持つべきものは。

がんばりやですね!

ここ数日の暑さのせいなのか
もしくは別の何かなのか、
ゆえさんが連続で嘔吐したり、
昨晩は顎に傷ができていて流血騒ぎでした。

こうも続くと獣医さんに診てもらうべきだけど
私一人でいつもの動物病院に連れて出るには
バス・電車・バスと乗り継いでいかなければなりません。
今週はずっと猛暑だと聞いていたので
炎天下の中、ゆえを連れて出るのが心配で
幼馴染のふたりに相談したら、
ふたりとも快諾で車で連れて行くよと言ってくれました(涙)

先に電話で病院に相談した結果、
今週は様子見をすることと、怪我の応急処置を教えてもらって
結局病院には行かずに済んだのだけど
快諾してくれた友人のひとりはすでに予定が合ったり、
もう一人は車を妹さんが使う予定だったりと
それそれ事情があったのに本当に感謝するばかりでした。

情けない私は車どころか免許も無いけど
困った時に助けてくれる友人がいるんだと気づけて
喜ばしい一日でもありました。

予定があった友人には予定通りに過ごしてもらって
もうひとりはお仕事がお休みだったようなの
お礼代わりにランチに招待。
初めてのタイカレーを気に入ってもらえたみたいで
楽しい時間でした。

気づいたら一ヶ月ほど、忙しさであまり人と会わなかったけど
時間を作ってでも友人たちと過ごすことは大事だなぁと。

どうもありがとう!


ちなみに。。。
ゆえさんは、傷も固まってきて、
いつも通り食事も摂るので、涼しい部屋で過ごしてもらってます。
プライドの高いゆえがお漏らしするほど嫌いな病院ではなく
自宅で静養が一番いいのでは?と先生。
確かに!
ジジやルナみたいにお話してくれたらいいのにと
こうゆうときは特に思う。


写真:
先日のゆえ。
体よりも小さい箱にもチャレンジするゆえは
いつだって挑戦者。
そんなに頑張らなくていいから
早く元気になってね。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっと応援、よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する