スポンサーサイト


おつかれさま。

お疲れ様でした!

今日はお世話になった方が(別々の場所で)ふたり、
会社を退社されることになったので
病院に行くついでに顔を出してきました。

ひとりは中学からの親友なんだけど、
彼女が働いていたお店には家族で大変お世話になっていました。
彼女が入社してからだから、8年もの間です。
いつ行っても、明るく元気に出迎えてくれた彼女が
お店からいなくなるというのは
数多くのお客さんが名残惜しんでいたようで
私がうかがったときはお店に彼女のファンが来てました。
私ももちろんそのひとりだったので、
今日はお花をプレゼントしてきました。

そして、もうひとりは、
私がスキンケア関連でお世話になってるお店のスタッフの方。
私はとにかく肌トラブルが多く、
毎回この手のことには悩むばかりです。
そんな中、いつも相談に乗ってくれた方で
彼女もとにかく笑顔が眩しい素敵な人。
疲れているときに行けば笑わせてくれたり、
旦那さんにも声をかけてくれたりね。

お仕事ってもちろんお給料があるからこそってわけだけど
それ以上のプラスアルファみたいなものが求められる気がします。
それは人それぞれ、知識やプロ意識、健康さなんかもそうかもしれない。
でも、結局全てのことは“人への思いやり”に
つながっているんじゃないかと思うんです。
そして、そうゆう人がいる職場は自然と仲間内も仲が良いし、
お客さんも集まってくるんでしょうね。

退社したふたりそれぞれが
次の職場でもその素敵な能力を生かして
良い時間を過ごせるといいなと思います。
本当にお疲れ様&ありがとうございました!


写真:
友達に持って行ったお花。
彼女の職場付近のお花屋さんに頼んだらサービスしてくれて
彼女の体半分が隠れちゃうほど大きくなって持ち帰れるか焦りました。。。
彼女の話ではそこのお花屋さんにイケメンがいるんだそうだ。
また覗いてみよう(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっとしていただけますと幸いです!

コメント

ほんとだ~^^♪
どうもありがとぉ!!!

Ruiからもらったお花は、
じーちゃんにお裾分けしてきたよ♫♬♫♬♫
そしたら、帰り道に流れ星見つけたから
多分じーちゃんが喜んでくれたんだとおもうヾ(。・∀・)ノ

2011/06/23 (Thu) 21:23 | ミノリ #- | URL | 編集

*ミノリ
あんなおっきくなるとは思わずで。。。
お母さん大丈夫だったかな?
うんうん、そういった形でおすそわけ
私も嬉しいです!ありがとう☆

2011/06/27 (Mon) 15:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

