奇跡

福岡タワーから見おろした風景。

ここ最近夫婦そろって事務的なおでかけばかりだったので
骨休みにずっとずっと楽しみに待っていた『奇跡』を観てきました。

一度是枝監督の映画『誰も知らない』でガツンとやられてるので
用心して行ったものの、
やはり今回もいろんな意味でガッツーンとやられ、
いろんな感情があふれてしまって泣き過ぎて頭が痛くなるほど。
映画後も、ふと頭の中で思い出すとポロリといくほどでした。

子供の純粋さと逞しさに
気づいたら多くの大人が救われているんだろうなぁ。
以前、田口ランディさんの書籍で
子供からの親への愛は
親から子供への愛よりずっと大きいと読んだのを思い出しました。
このタイミングで日本の映画として出てきてくれたこと、
ほんとにすばらしいな!と思ういい映画でした。

詳しい考察や想いなどは
明日以降に書ければなと思います。
観るとおっしゃってる方が周りに多いので
記事を下げたりして考慮しますのでご安心を!

今日はくるりの奇跡を聴きながら寝よう。
さすがくるり!と思うほどの映画と相性抜群です。


写真:
昨年さとちゃんと行った見覚えのある福岡の場所も出てます。
にしても、さとちゃんにとって好きなものがいくつも出てるこの映画、
やっぱりつながるときはつながるんだなー。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっとしていただけますと幸いです!

コメント

遅くなりましたが・・・4周年おめでとうございます☆☆これからもRuiさんらしい
素敵な作品を作って私たちに見せてくださいね!!(^^)

「奇跡」は子供の芸人の子が主演の映画ですよね?私も気になっています(^^)
最近はいい邦画が増えているので、涙が危険ですねっ映画館では(笑)
私も先日久々に映画を観てきました。洋画だったのですが。やはり気分転換には映画が
一番ですね☆いい意味で「現実逃避」できるというか・・・(笑)

福岡タワーからのお写真はミニチュアみたいですごく可愛いですね~!!お写真をそういう
風に加工しているのですか??

2011/06/13 (Mon) 20:18 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
ありがとうございます!
はい、これからも色々と頑張ります☆
あげさんにはいつも姉妹でサポートしてもらって
本当に感謝しております!

そうそう!まえだまえだの兄弟です。
本当に最近の日本映画、すごくいいですよね?
ハンカチを忘れようものなら
カーディガンの袖だ大変なことになりますw
別の人生を客観的に経験して
自分の人生を豊にできるのが映画だと思います。

そうなんです!
ミニチュア写真の撮り方があるんですよ!
お好きでしたら
是非、本城直季さんのお写真、オススメです!

2011/06/17 (Fri) 16:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する