スポンサーサイト


そこはできれば消さないで!

ちょろっと写ってるさとちゃんの足。

最近時間をみつけては夫婦(たまにゆえも)で
夜のウォーキングにでかけています。

私に関してはとにかくダイエットと健康のためだけれど、
旦那さんに関しては、なかなかサッカーをする時間が無く体力が落ちてるからと、
ついてきてくれることになりました。
その上、我が家の男性陣は本当にテレビっ子で、
ついていれば動かない、ダラダラが非常に酷い。
深夜のテレビが好きで放っておくといつまでも観てるから
そりゃ寝不足にもなるわけです。
ってことで、別の事をして、生活改善も兼ねているわけです。

本来は夜型の私としても、その時間は作業をしたいところだけど、
少しずつその夜型生活を直していかないとなと思うし、
何よりこれから日差しも強くなるので、
夜のほうが紫外線も気にしなくて済むし、
少しは涼しいから歩くのにも楽ってもんです。

夜のウォーキングには、大体携帯電話と500円玉、
それに首にタオルをかけて身軽な感じで行くんだけど
ここ数日は懐中電灯も欠かさずに持っていくようにしています。

もともと田舎だから車どおりも少なく、静かで暗いのだけれど、
節電のせいか、街灯がほとんど消されている。
さとちゃんも「これじゃあ男の僕でもひとりで歩くの怖いなぁ」とつぶやくほど
我が町は真っ暗な静けさに包まれています。

でも、歩いていると仕事で遅くなった若い女性の方とすれ違うし、
塾帰りなのかな?子供も歩いているのを観ると、
さすがに街灯まで節電はやっぱり危ないよなぁと思うところ。

防犯の面でも、電気の恩恵を受けていたんだなぁ。

家での節電もだけど、
節電の仕方をもう少し見直していきたいですね。


写真:
唯一明るいのはこれを撮ったファミレスの周辺だけ。
この前もバスの運転手さんが、
暗すぎてバス停過ぎそうになって慌ててました。。。


 いつも拍手やコメント、メールなど
本当にたくさんの温かいお気持ち、ありがとうございます!
いつも励みにさせてもらっています!


*最近、下書きからアップし忘れ、続いてます。
昨日の記事も、連続で更新したので、良かったら!↓



にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっとしていただけますと幸いです!

コメント

ウォーキングいいですね☆
私は仕事帰ってから犬のお散歩を数分だけしています(^^)6時半くらいなので、
最近はまだ日が暮れてなくって暑いですね~(><)夜の涼しくなってからがいいの
ですが、我が家の周りは全く街灯がないもので・・・。節電というか、電灯自体がない
というか。田舎なもので(^^;)

なんだか節電を頑張るのはいいことですが、そのやり方を間違ってはダメですよね。
電気が必要なところを惜しむと逆に危険ですしね。夏場のお年寄りが心配ですね・・・。

今日衝動買いでカメラを買ってしまいました(^^;)新しく出たデジタル一眼なのですが。
また手元に届いたらいろいろ聞いてしまうかもしれないですが・・・相談に乗ってくださると
うれしいです☆☆

2011/06/25 (Sat) 14:42 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
ウォーキング、我が家は散歩しないお猫様なので
私達夫婦でしているのですが
ここ最近は雨続きでできていなかったので
今夜はいけたらいいなと思ってます。

節電節電と言っても
無理は禁物だと思いますね。。。
こういった現状のせいで
今年も多くの方が熱中症でお亡くなりにならないかと
とても心配しています。。。

おぉ!デジタル一眼ですか!
あはは、私はデジタルは完全に自己流ですから
何かお力添えができればいいのですが☆
またお話聞かせてくださいね♪

2011/06/27 (Mon) 15:58 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

