スポンサーサイト


母と子。

また、遊ぼうね!

前後してしまうんだけれど、
先週末に二年ぶりくらいになるのかな?
群馬にお嫁に行った友達と久々に会いました。
1歳になった彼女の息子くんとは初対面でした。

普段比較的に子供には好かれる私だけれど、
今回ばかりは彼の寝起きに車にお邪魔したせいか
泣かれちゃいましたよ。ははは。
でも、すっごく可愛いの。
少しずつ慣れてきて、
お昼を買い込んで近くの公園で遊んだんだけど
とても楽しそうに遊んでいて、
もう、たまらなかった。

友人は子育てもしながら、
旦那さん家族と一緒に会社運営を頑張っているので
なかなかのんびりと親子水入らずというのは難しいようで
私がたまに行く公園でちょっとのんびり過ごしただけなのに
「今日はいい日だなぁ」と何度も呟いているのが印象的でした。

一日一写で愛用しているチェキで親子水入らずで撮ってあげたら
その写真を眺めて、涙ぐむ友人。
びっくりして話を聴けば、親子ツーショットの写真は初めてなんだって。
忙しい彼女にとって本当に貴重な時間だったんだなぁと思うと
そんな時間に会ってくれたのはすごく嬉しいし、
私が撮った一枚を涙ぐんで喜ぶ姿を観たら、
私って、なんで写真続けてるんだろうって思っていたことの答えが
一瞬にして理解できたような瞬間でした。
これからも、人の喜びと密接した写真を撮っていきたい。
そんな想いを再確認できて、私にとっても“いい日”でしたよ。

フィルムで撮った友人親子も
よく撮れているといいなーーー。


写真:
許可をいただいたので。。。息子くん。
カメラが好きみたいでレンズを向けると
笑顔で近づいてきてくれて、
もーーーー、たまらん!です。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっとしていただけますと幸いです!

コメント

可愛い~!!
素敵なお写真と素敵な記事をありがとうございます( *´艸`)
最近私はピリピリしていることが多かったので、久々に優しい気持ちを思い出せました。

2011/06/08 (Wed) 10:57 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
本当にきゃわゆいですよね♪♪♪
いえいえ、なんだかホリッ記で
そんな風に思っていただけて恐縮です。
私も最近イライラしがちですが
子供達に助けられています。

2011/06/08 (Wed) 19:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

