スポンサーサイト


赤ちゃんパワー。

「・・・誰だろう???」

月はじめだというのに、
なんともパッとしない今日のお天気でしたが、
そんなことも吹き飛ばしちゃう可愛い来客がありました。

友達が今年2月に誕生した男の子を連れて遊びに来てくれました!

次男くんなんだけど、
上のお兄ちゃんのちっちゃいころと瓜二つでね、
誕生して3ヶ月とは思えない落ち着きっぷりで
本当にほんとーーーーに可愛かったです!
赤ちゃんっているだけで周りを幸せにするというけど
それは例え短時間だとしても効果絶大ですね。

今日は私の用事で打ち合わせに来てくれたんだけど
もう打ち合わせそっちのけでデレデレしてしまった私。

そんな私の横でソワソワしていたゆえさん。
以前、歩きはじめた長男くんのほうが我が家に来たときも
“小さい人間の男の子”に非常に驚いてたけど、
今回はもっと小さい“乳幼児”だから、より未知との遭遇だったのか
ずーーーーーーーっと観察してた(笑)
臆病者のくせに触れてみたかったようで
頑張って近寄ってみたものの、次男くんがきゃはっと笑うと
びくっとなってまた遠目から観察。その繰り返し。
普段自分よりも体の大きな人間と暮らしているゆえにとって
自分と同じサイズの赤ちゃんがやってきて
とっても興味深かったようです。

長男くんのお迎えがあるからあんまり長居はしていかなかったけど
久しぶりに幸せそうな友人の姿も観れたし、
小さくもパワフルに幸せをふりまく次男くんにも会えて
とっても癒されました。

幸せパワーに調子にのって
ゆえさんの赤ちゃんの頃の写真をフレームに入れてみました。
撮っても、なかなか時間がなくて
自分のための写真雑貨制作の時間がないんだけど
ゆえの写真はちゃんと印刷して、何かしらの形にしてあげたいなと
私も親心な一日でした。(笑)


写真:
自分の写真を不思議そうに眺めるゆえ。
君も赤ちゃんだったんだぞー。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ぽちっとお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

