スポンサーサイト


ホルモンバランス。

友達とドライブにいった場所でした。

ここ数日自分でもドン引きするくらいの落ち込み方で、
確かに常に悩みはあるけれど、それでもこんなに落ち込むか?と驚くくらい
ずっと情緒不安定で、元気が無かった私です。

もう、あまりに酷いからこりゃ心の病だろうかと思っていたら
女の子の日がきたら、ガラリと楽に!!!
どうやら女性ホルモンのバランスが崩れていたことが
一番の原因だったようです。

他にも私的なことでとても忙しく、毎日電話が鳴る日々なので
きっと疲れやストレスも影響はしているんだろうけれど、
女の子の日がきたら、肌が生まれ変わったようだし、
気分が全然違うから、妙に納得してしまいました。
ホルモンのバランスが保たれていることって感じている以上に大事なんだなー。と

毎月女性は生理の度に色々大変だと思うんですけど、
私もここ数年、痛みや吐き気、PMSと年々酷くなっている気がします。
これはもちろん女性特有なことなんだけど、
年々私が酷くなっているのを見ている我が家の男性陣(父・夫)も
年々気の使い方がうまくなってきた気がします(笑)

我が家の男性陣は、大抵「はいはい」と言って私の不安定さを受け流し、
私は私で後から謝罪+それぞれの好物を夕飯に出すという形で
平和を保っております。
本当にありがたいことです。

生理中の女性が何かと特別待遇されるべきだとは思わないけど
家族やパートナーの生理時期が解ると男性自身も少し楽なのかもしれませんね。

ありがたや~。


写真:
最近、なかなか撮影に行けてないのも原因か?
これは幼馴染とドライブ先で。
光が美しかった。


お知らせ
横須賀の雑貨屋Shionさんに
季節の12ヶ月のレターセットとメモ帳の
5月と6月を納品してきました。
ネットショップの入荷が遅くなっていて
誠に申し訳ありません。

コメント

本当にホルモンバランスって厄介ですよねー。
質の良い睡眠、健康な生活と言いますが、
女子の日前はどうしたってくるうし、
気を配っても、筋肉みたいに、目に見えて鍛えた!
ってわかるわけじゃないし、悲しいですよね。

ホルモンバランス整えるおすすめ発見したら、ぜひ教えてください!

2011/05/20 (Fri) 11:13 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

こんばんは。

うわーフォトちょー綺麗ですね~!! (*´Д`)
この紫がかったクリアな青とか、光の加減とか、
めちゃくちゃ好みです♥

あれは私も年々酷くなってる気がする・・・orz
しかも体調不良とか情緒不安定になりやすくて、
珍しく何日も仕事休んだりとか。
・・・・・。 歳かねぇ(爆)

2011/05/21 (Sat) 00:01 | 彩 (aya*015) #EXHRMMJ. | URL | 編集

その後気分はいかがですか~??
あたしも年々生理がしんどくなってる気がします・・・。
今回はどうもクラクラと貧血気味&胃腸の調子がどうもダメで。
あたしの職場は男性ばかりの職場で女1人なんでなかなかしんどいとも言えず・・・。
1人お兄さん的存在の社員さんには話が出来て『大変じゃな~。無理はせんようになぁ』って言ってもらえるので少しは気が楽です。
女子って大変ですよね~(涙)

2011/05/23 (Mon) 16:07 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

同じく不調でした。
で、同じく女の子の日に・・・。

震災後、不安な気持ちを持ちながらも
なんだか元気に動けてしまっていたので、逆にやっと疲れがでたことにホッとしている自分もいたりするのだけど。
やっぱり不安定なのは嫌なものですね(´・ω・`)

2011/05/24 (Tue) 20:54 | narumi #- | URL | 編集

レスが遅くなってしまってごめんなさい><
いつもコメントありがとうございます♪

*わっこさん
ホントですね><
女の子の日の前後や、PMSがおきると
その当たり前がうまくできないことが
何よりストレスになったりしますね。。。

偉そうに書いてしまいましたが
一応私のそうゆうときにやっていることを
次の記事で書いてみました。
たぶんみなさんがすでにやってることなんかを
そのまま書いただけなので
参考にならないかもしれませんが。。。
良かったら!


*あややん
あややーん!
どうもありがとう!
写真の感想ってすっごく嬉しいです☆
これは鎌倉に行く途中に撮影しました。

産婦人科の先生が言うには
年々晩婚化が進んで、
その上子供を持たない人も増えているせいか
どうも細胞分裂(生理)を続けるせいで
年々酷くなる方が増えてるんだそうですよ!
妊娠するのが一番いいよって
さらっと言われました(爆)


*マメさん
その後気持ちは元気ですが
アトピーが酷くて凹みます。。。
貧血って本当に力が入らないし
フラフラしちゃうから困りますよね。。。
お兄さん的な存在がいるのはありがたいですね!
この前知恵袋でもすごいコメントみましたが
もう少し男性も理解してもらえると
女性はもちろんのこと
互いに色々と楽だなーと思うことが多いです。
頑張りましょうねっ!


*narumiさん
お体の具合はいかがですか?
女の子の日はどうも仕方がありませんね><
私も同じく地震後がキモチワルイほど元気だったので
その疲れが出てきたのかもと思ってました。
みなさん、そうゆうのもあるのかもしれませんね!
narumiさん、無理なさらずにっ!

2011/05/25 (Wed) 03:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

