スポンサーサイト


毎日の写真へのよろこび

もう少しで新しいファイルへ~ 100近くあるようだ。


2011年はチェキで毎日最低一枚写真を撮るということで
“一日一写”を続けています。
三日坊主の私だけど、なんとか現在欠かさず撮ってます。
好きなことなら人間続けられるというよりも、
好きだからやり続けたいって気持ちがそこに在るんだなぁ
そんな気持ちです。

一日一写は昨年から考えていたんだけど
どういった形でやるのかを悩みました。
フィルム写真で毎日やるのもいいけど、
途中、大きな撮影を挟むとフィルムがまざって
どの写真がどの日なのかわからなくなりそうとか
じゃあ、デジタルでと思っても
取り込んで、リタッチして、印刷という工程を
多忙な毎日でやるのは無理だろうと判断しました。

チェキは確かにコストパフォーマンスは悪いし
距離感が限られてしまうのだけれど、
逆に自らの近しい距離のものを知ることや
その時の自分のコンディションと技量が明確で
勉強になることも多いです。
何よりその場でもう一枚として仕上がるわけですから
撮らせていただいた方にも見せてあげることができます。

今年はと思っていたけれど、
できる限り長く続けたいなと思います。

最近ちょっと自分が不安定気味なんだけれど
写真への愛情だけは揺るがないんだなーー。

明日は何を撮ろうかな♪


写真(左):
撮った一枚は毎日ファイルに入れて、
ファイルの上からマスキングテープでコメントを添えてます。
ある意味私の写真日記。

写真(右):
コメントを添えるためとコラージュをやりはじめたら
大量のマスキングテープが。。。
今ではコレクターですね。

コメント

マスキングテープたくさんだ!持ってるだけでハッピーになるってやつ?
日本に帰ったらほしいなとつぶやいたら、隣の僕が君は絶対使わないねだって(=_=;)
むかつくけどわかってるよね、私を。

2011/05/17 (Tue) 18:06 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

マスキングテープの種類ってこんなにあるんだ!?とびっくりです(^^)
私は3、4個ですかね~。お店に行くとついつい手にはとってしまうのですが・・・。
可愛い柄も増えて、集めがいがありまね~☆☆

一日一写、続けていますね~☆☆素晴らしいです!私も毎日!って思ってましたが・・・
残念ながら週1で描けたらいいほうかな~っていう程度になってます(^^;)
今ナルトの下描きしているので、完成したらまた載せますね~(^^v)

2011/05/18 (Wed) 19:41 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yuriちゃん
うんうん、私雑貨好きだからねw
あははは、彼氏さん理解してますかw
でも、yuriちゃん確かに忙しすぎるよー。
そしてお酒飲みすぎー(笑)


*あげさん
mtが出してるのもあれば
他の会社が出しているのもあって
めちゃくちゃ種類がありますよね?
私は最近テープでブックカバー作りますよ♪

はい、なんだかんだと続いていて嬉しいです!
イラストはぽちっと押してできるものではないですから
なかなか難しいと思います。
でも、あげさんはたくさん描いていらっしゃるほうでは?
ナルト、すっごい楽しみ!
私は個人的にカカシ先生とシカマルが好きなので
あげさん、頼みましたよ!(笑)

2011/05/20 (Fri) 02:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

