猫コレ③ 黒猫の花嫁

よーこさんありがとう!!

いつも講座でお世話になっているお友達のよーこさん。
昨年そのよーこさんのお仲間とされた作品展にお邪魔した際に
ちょっとしたおやつを持って遊びに行ったのですが
そのお礼にとこんな素敵なものをいただきました。

カレルチャペックの紅茶缶なんですが、
なんと黒猫の女の子がウェディングドレスを着ているんですよ!

よーこさんには入籍ちょっと前からしようかなと思っていることなどを
講座でおしゃべりしていたんですが、
この缶をみつけて私にぴったりだ!と思ってくださったようです!
よーこさんとは猫の飼い主同士としても
色々お話させてもらってるんですけど、
もらったときの私の興奮状態は、私をよく知る方ならわかるはず!(笑)

黒猫のグッズはたくさんある中で、
私の好きな飲み物である紅茶でウェディング仕様の黒猫!
入籍数日後にこんなものをいただくとは運命的でした。
よーこさんの素敵な心遣いに感謝です。

カレルチャペックはイラストが可愛いだけじゃなくて
紅茶のお味もとっても美味しいんですよね?
以前、大阪の中崎町で立ち寄ったカフェがここの紅茶専門で
とても美味しかったのが記憶に新しいです。

私も花嫁さんになれるといいなぁ~。
よーこさん、ありがとうございます!
(紅茶の調味期限に余裕があるので、記念日にケーキといただきます!)


写真:
いただいた紅茶缶。
あれからどこを探しても見ないので
本当によーこさんのお気持ちに感謝です。


お知らせ
Too-tickiさんに5月と6月のミニメモ帳を納品しました!
Too-tickiさんのブログに掲載していただいてます。
近々SHOPでも更新予定です☆

コメント

取り上げていただいたよーこです。(笑)
素敵な写真と記事、ありがとうございます!!

カルチャペックにはあまり立ち寄らないんですが、たまたま入ったら、この缶が目に飛び込んできて!!
本当に奇跡な感じの出会いでしたので、
ルイさんに喜んでいただけて、私も大興奮ですv-10

たまにしか立ち寄らないからわからないですけど、結構頻繁に缶のデザイン変わりますよね~。

いや~、何かが私を導いたんですかね。w


講座の件も、色々とお手数おかけしてますが、肝心の結婚式の日取りなどは決まりましたか??

また素敵なお話、講座で聞かせてくださいね~v-238


※ホリッ記も、楽しみにしてま~す。
ルイさんの周りにはステキな人が集まってますよね!!
私は、会社のゴタゴタの中でルイさんの素敵日記を読んで、癒されてま~すv-22

ではでは、また来週v-222

2011/05/12 (Thu) 13:11 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

おお!カレルチャペック☆☆
素敵ですね~!!

私もこのお店をされている、やまだうたこサンのイラストがとても好きです(^^)
絵本作家さんでもあるので、職場にたくさん絵本がありますよ☆☆
猫ちゃんやうさぎちゃんもすごく可愛いですが、私は「みつばちバジーちゃん」が一番
お気に入りです(^^)夏に文庫本買ったらストラップくれますよね。バジーちゃん。

缶が可愛いと幸せですよね~。紅茶も倍美味しくなる、というか☆☆

2011/05/14 (Sat) 16:20 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*よーこさん
いつか絶対書きたくてスタンバッてましたw
コメントわざわざありがとうございました!

何かよーこさんを呼び寄せてくださったんですかね?
そうゆうことってありますよね?
私も先日本でみかけた猫のお皿がほしくて
ちょろっと立ち寄ったお店でみつけちゃいました♪

講座のことはなんとか最後の方とも連絡とれました!
言い出した私があまりうまく管理できてなくて
ご迷惑おかけいたします><

結婚式の事は実は色々と決めてはいるのですが
まだ踏み込んでいないという感じでしょうか。
是非よーこさんのご意見も聞きたいです!

そう言ってもらえると何よりです。
私の素敵な人のひとりがよーこさんですよ!
これからもどうぞよろしくです☆


*あげさん
あげさんとはイラストの趣味とか合いますよね♪
カレルチャペック、私はやはり猫好きなので
絵葉書をみつけると買ってしまいます!
みつばちはバジーちゃんと言うんですね♪

紅茶の缶は素敵なのが多くて、
すてることができませんですw

2011/05/16 (Mon) 01:44 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

猫のお皿!!
想像が膨らみますね~w

講座の件、最後の方とも連絡取れたんですね!!よかったです(涙)

結婚式の件は、私なんかより、
先輩方がいるから、私も予定ないけど
メモメモしちゃいます!w

こちらこそ、ミジンコみたいな人間ですが…
(ミジンコに失礼?)
よろしくお願い致します~☆

今日はこれから戦いです!!キリッ

2011/05/16 (Mon) 13:16 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する