スポンサーサイト


妹とビール。

小さい頃ひとりでみた夜桜がすごく印象的だったな。。。

GWに入りましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずそれなりにバタバタやってまーす。

パワー不足でちょっとだけ休憩してましたが
静養の仕方が相変わらず下手なので
結局いつもどおりが一番いいのかもしれないですね。
せっかちもまたマイペースがあるわけです。

******************

昨日はさとちゃんと妹と一緒にでかけてました。
私達夫婦の重要な用事に付き合ってもらって
帰りは3人で久しぶりに飲んで帰りました。

3人でたまに行くそのお店にはいろんな国のビールがあって
妹はそこのバドバーというチェコのビールが大変お気に入りです。
このビールはバドワイザーの語源になったビールらしいんだけど
妹はバドワイザーは昨日初挑戦。
でも、酒豪の妹は断然バドバーのほうが美味しい!ってことで
その後もまたバドバーを注文してました。
バドバー飲みなれてると、バドワイザーは薄すぎるのかな。

同棲している彼には1日1本までと言われているらしく
昨日は嬉しそうにのびのび、ぐびぐびしておりました。
“妹”というのはいつまでも不変に幼いイメージで見てしまうけど
すっかりビールがよく似合う女の子になったなぁ(笑)

ちなみに私はレーベンブロイというドイツのビールがお気に入り。
お酒はたまにしか飲まないので
すっきり喉越しの良いものが最近は好きです。

5月になったのでそろそろ今年も梅酒、漬けるかなー。


写真:
NATURAで撮った夜桜(河津桜)。
宴会的なお花見は経験したことがありません。
桜を見ていてお酒どころじゃないかな。


*今日のオマケ

バドバー:
ビールの中でも苦味がの強いクセのある種類。
本当にビールが好きだって人はお好きかもしれません。


レーベンブロイ:
爽やかで黄金色の綺麗なビール。
泡もしっかりとしていて飲みやすいですよ!

コメント

日本のビールが一番うまいって!

2011/05/04 (Wed) 13:33 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
それは結構なビール愛好家の皆さんが言ってるね!
私もそんな気がします♪
でも、私Austのビール好きだったよw

2011/05/07 (Sat) 02:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

