18日箇条メモ

笑顔になーれ。

・ゆえさんがちょっと風邪気味かもしれない。
 それでも、暖房つけろと催促しないところから
 今、起きていることを彼女なりに理解している気がする。
 おねーちゃんが暖かくしてあげるからねと安心させる。

・今、他人事ではない人たちが増えて
 原発や放射能に関してたくさんの人が学んでる日本。
 一気に国民の知識レベルが上がったんじゃないかと思う。
 デマや不安を煽るものも多いから自分で学び、
 情報を選ぶことも大事なことですね。
 
・旦那さんと原発のことで良い意味で討論。
 彼の頭脳についていけてない文系の私、悔しい。。。
 これからの停電中は勉強しようか。
 
・と言いつつ、停電中の一部の時間をゲームの時間にしてます。
 またどうぶつの森をはじめました。かなりの癒し系。
 るいラーちゃんと呼ばれています。かなり不本意です。

・家族結構バラバラに住んでいる私たちですが
 ありがたいことに計画停電のグループが一緒なので
 停電中にメールで声をかけあっている。
 ネット上では友達たちともしていて絆を感じます。

・みんな、みんながんばってるので、
 もうすこしだけ、世界中の人たちが待っててくれるといいなと思う。
 隠ぺいというより、みんなが何に集中しているかということだと思うのです。
 もちろん、国際的に協力してもらうためには
 もっとできることはあるのかもしれないのだけれど。

・オーストラリアにいる親友が地震起きてすぐ連絡をくれた。
 忙しさにかまけてその安否報告が入籍報告だった。反省。
 こんな状態で結婚式の準備にも取り掛かれていないけれど
 遠い国から出席したいとまで言ってくれたから
 絶対やりたいなと思いました、誠に私的ですが。

本館を少しだけ更新しました。
 なるべく節電でご迷惑にならないように少しずつですが。。。
 私のいつも通りです。

・いつもコメントやメール、拍手、本当にほんとうにありがとうございます!
 私にとっての元気の源です。元気玉です。
 スーパーサイヤ人は無理ですが、
 ミスターサタンあたりが今は目標です。
 分からない人すいません。。。
 とにかくみなさんの気持ちが本当に私の支えです。ありがとうございます。


写真:
本館のトップにも使った写真。
椿というと季節はずれな気もしますが、
この品種の名前が“笑顔”というのを知って
今、掲載したいと思った次第です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する