スポンサーサイト


無事です!無事ですか?

いまだに余震が大きく続いてますが、
みなさん、無事でしょうか??

私は昨日の午後、地震があってすぐに電気が切れてしまい
携帯を温存するためになかなか連絡がとれませんでしたが
なんとか無事にやってました!
家族もみんな無事です。

被害は家の中で少しものが割れたくらいなので
今日はそれの片付けをしようと思います。

生まれて今までで一番大きく感じた地震でしたが、
ゆえを抱いてブランケットをかぶり
父に言われていた通り、トイレで待機をしてました!
(トイレは柱が多いから家の中でも比較的に安全だそうです)
前日にしまむらでなぜか目に入った防災頭巾、
買っておくべきだったと、揺られている中で後悔しました。

電気復旧が夜中のことで、
電源を入れた携帯にたくさんのメールがきていて
とても温かい気持ちになりました。
心配してくださった皆さんありがとうございます。
私もやっと携帯が使えるようになったので
夜中にも関らずメールで安否確認をした皆様すいません。
そしてそれに答えてくださった皆様ありがとう。

大きな被害が起きていない地域の方も心配してご連絡いただきましたが
きっと寝ているころだろうと思ったので
あとでまたご連絡しなおせればなと思います。
とりあえず、私といえばホリッ記だったので
こちらで生存報告させていただきますね。

連絡はとれているものの、
夫のさとちゃんが帰ってこれていないので
明日顔を見るまではまだ少し不安ですが、
電気が復旧している今、
またいつ落ちるか分からないので
私ができることをやろうと思います。

皆さんも災害伝言板などを使って
安否の情報をとりあってください。

全ての当たり前が本当にかけがえのないものなのだと
何もできないままの長い時間に思いました。

まだまだ余震や津波も安心できないので、
みなさま安全第一で気をつけてください。

コメント

先輩達がご無事で本当によかったです!こちらは無事です!
自分達は今、余震が酷いので避難所にいます(>_<)
先輩達も本当に気をつけてください!
また連絡します!

2011/03/12 (Sat) 06:50 | Wミカ&ユキ #- | URL | 編集

Ruiちゃんー!よかった!
ご家族も皆さんご無事で何よりです;;

私は (日本海側なので) そこまで被害も酷くなく大丈夫ですが
今朝から余震が続いていてまだ安心はできない感じです。

今後もどうかお気をつけて!

2011/03/12 (Sat) 13:20 | 彩 (aya*015) #EXHRMMJ. | URL | 編集

無事で良かったです。さとちゃんも早く帰って来れますように。

さっきから突然
コスモ石油関連や厚生省関連のチェーンメールが回ってくるようになりました。

親切な情報がある反面
不安をあおるだけの情報もあるみたいなので、お互い気をつけようね。

2011/03/12 (Sat) 17:34 | narumi #- | URL | 編集

お久しぶりです。

本当に大変なことになっていますね。
Ruiちゃんとご家族が無事で、ひとまず安心しました。
関西でも揺れを感じたところはありますが、大きな被害はありませんでした。

こんなときこそ、みんなで助け合うことが大切ですね。
僕も、自分にできることを考えてみます。

2011/03/13 (Sun) 00:26 | たろう #- | URL | 編集

Ruiちゃん!!!
こんな時で、ご無沙汰していてすみません。
そして、無事でよかった!!!!
長野県も被害がある地域がありますが、
私が住んでいるところは大丈夫です。

旦那さんとは、無事に会えましたか??

自分に出来ることはなんだろうって、私も考えます。
とりあえず、節電、節水、節ガスします。

2011/03/14 (Mon) 12:28 | 泉渚 #- | URL | 編集

テレビを付けると目が離せなくなります。
地震から4日経った今でもテレビは特番だけ。それでも見たりないと思います私たち、被害が少なかったり無事に過ごせた分知らないといけない気がする…被災した人達の置かれている状況や思いを。そして、何ができるか考えなきゃね。一番にできる事って、やっぱり節電しかない

2011/03/15 (Tue) 21:00 | れん #- | URL | 編集

こちらでもニュースや新聞でずっと見てます。Ruiちゃん大丈夫?家族は?旦那さんは?
二次被害もとっても心配。
頑張り屋なRuiちゃんが何より心配だけど。

2011/03/15 (Tue) 21:28 | yuri #DTCupQko | URL | 編集

みなさん、たくさんのコメント、
ありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさい><

*Wミカ+ユキ
こんな形で初コメントとは複雑ですが
大変な中いつもほうれんそうを欠かさないあなたたちに
先輩は本当に支えられています。
ありがとう!
お仕事大変だと思うけど無理しないでね。


*あややん
あややーーーん!大丈夫ですか??
いち早く報告してくれて嬉しい!
その後どうですか?
寒いし、まだ余震が続くから
そちらは厳しいよね?
あややんのことだから
きっと普通にお仕事大変だと思うけど
無理せずにね!


*narumiさん
無事に帰宅して今日やっと仕事にいけました!
チェーンメール私にも来ましたよ!
とりあえず送らなきゃと思いますもんね。
ずっとずっと便利になってきているからこそ
その判断能力を問われている気がします。

お互い不安ですが頑張りましょうね。


*たろうさん
わー!お久しぶりです!

心配してアクセスしてくれたんでしょうか?
たろうさんも公私共に忙しい中ありがとうございます!
西のほうにまで届く大きな地震だったわけで
みんなに心配されていますが
本当に温かいお心助かります。

たろうさんの優しいお人柄だけで
そばにいる人はありがたいと思いますよ。


*渚ちゃん
わー、渚ちゃんまで!
そちらはどうですか??
長野もニュースでちょいちょい見て心配してました!
特に渚ちゃんは仕事柄も大変だよね?
忙しいと思いますが無理せずにね。
ご自分も大変なのにありがとう!

旦那さんは帰宅できて、今日は夜勤です。
資源を節約って日頃からしなきゃだったなと
自分の節約生活があまっちょろかったと思いました。。。


*れん
れんちゃん、あなた平気?
仕事柄すごい大変じゃない?
こんな時だけどお茶くらい飲みに来てね!
しんどくなったらテレビ切って
マンガ読んだりして自分のケアも大切にね。
まずは何より節電だよね?


*yuriちゃん
yuriちゃんの家族は大丈夫なのかな?
うん、うちはみんな平気!
私がいちばんちゃらんぽらんだからさ!
頑張り方を間違えてはいけないね。
ありがとね、いつも!

2011/03/16 (Wed) 16:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

