スポンサーサイト


妹の梅の花。

卒業の時期に梅ってのもなかなか風情があると思います!

日曜の夕飯はお馴染の父の塩鍋ってことが多い。
美味しい美味しいと言えば作ってくれるので
私としてはとっても楽なんです(笑)
実際美味しいしね。
そんな塩鍋を囲む仲間として、
昨日は初めて妹の彼が遊びに来てくれました。

近々ふたりで暮らしはじめるので
その御挨拶も兼ねて遊びに来てくれたんだけれど
父はもちろんだけど姉である私もさとちゃんも
初めてのご対面でした。

前からちょろりとは聞いていたけれど、
妹から聞いていた適当な説明よりずっとイケメンでした。
そして、とても優しそうで、ほっ。
姉は妹がしあわせなら、それでいいのです。

妹は昔から私の友人たちにとても可愛がってもらっていて
みんなの妹的なイメージが強いので
友人達の脳の中では女子高生のまま彼女の成長は止まっています。
だから、彼女の年齢を言うと過ぎた時間になぜかみんなが凹む(笑)
本人からしたら女子高生のまま成長が止まったら嬉しいんだろうけど、
良い意味で大人になった妹を日々誇らしく思う姉は
毎年毎年良くなっていく妹を見るのがとても嬉しいです。
そして、願わくば共に生きていく人がいれば申し分ない。

変化や成長は嬉しさと共にときに切なさも伴うこともありますが、
かもめ食堂のミドリさんが、
ぶっきらぼうに「でも良く変わっていくといいですねっ!」と言うので
私もそれに深く頷こうと思うのです。

そろそろ姉ちゃんも大人にならなきゃねーー。
でかける度に妹を心配させる姉は卒業しなくちゃ(笑)


写真:
卒業の時期というと桜のイメージですが
最近は梅の花なのかなぁ?
寒くてもしっかり咲いてみせるこの花は
クールだけど頑張り屋の妹のイメージがあります。

コメント

確かにこの前久々に妹ちゃんに会った時、すごく大人になったなぁと思いました。妹の彼氏に会うのってすごくドキドキだろうね
姉の彼氏に初めて会ったときもやっぱりドキドキだったけどね
梅の花は今旬だね、いい香りがするので好きです

2011/03/08 (Tue) 22:53 | れん #- | URL | 編集

*れん
れんは特別我が妹と仲良くしてくれるお姉さんだし
れんの美貌に我ら姉妹はメロメロですよー♪
れんのおねえちゃんたちの旦那さんたちも
やっぱりイケメンなんですか???
まじで近々遊ぼうよ!
話したいこといっぱいあるぞよ☆

2011/03/10 (Thu) 04:06 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

