そろって。

安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

夫婦喧嘩は犬も食わぬといいますが、
本当に周りにとってはただの迷惑他なりませんね。

ここのところ、すれちがっていた私とさとちゃん、
週初めの月曜日に突然揃って風邪をひき、
次の日にはふたりともほぼ回復という
不思議なことがありました。

周りに心配ばかりかけているから
罰が当たったのだと申し訳なく思っていたら
一緒に仲良く休みなさいという時間じゃないの?と
温かく励ましてくれる方もいて
なんだか納得した出来事でした。

彼は風邪でしぶしぶとはいえ久々のお休みだったし、
私も家でごろごろできて、
ゆえも家族の時間に安堵の様子。
こんな時ばかりは、病気様様ですよ。

にしても、今年の冬になって初と言っていいほどの風邪で
公私共に病弱イメージの私が最近元気でいます。
持病は致しかたないお付き合いですが
だからこそ流行病はご遠慮したいところなので
この元気な日々が続くといいなーと思ってます。
それもこれも体質改善の注射が効いてるのかな?

いろんなことをもっとしっかり
そして、ちゃっかりしていきたいなと思います。


写真:
仲直りは小さなブーケ。
くるりのばらの花が好きな彼らしいです。
添えてあったミントの香りがすごくよくて
ゆえとそろって度々クンクンしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する