スポンサーサイト


222(にゃんにゃんにゃん)。

「みなさん、きょうはねこの日なんですって」

2月22日はにゃんにゃんにゃんで、猫の日なんですって。
なので今日は少し、我が家のお猫様のお話でも。

相変わらず無茶な仕事のスケジュールなさとちゃんなので
彼がだいすきなゆえはとても淋しそうです。
一度帰宅して夜間にも仕事という感じなので、
私とふたりきりの夜が多いのもあってか
寒い私の仕事部屋にも頻繁に出入りしてはそばにいようとする姿は
とてもいじらしく、愛しい気持ちになります。
普段、夜はいつもさとちゃんにべったりだから
人肌恋しいのかなぁ?

猫との距離が最も近くなる寒い時期も終わろうとしているので
私はそんな可愛いゆえさんを独占してしあわせを感じてます。

昨日は中学のクラスメイトと一年ぶりくらいにゆっくり会いました。
我が家に遊びに来てくれたのですが、
わんちゃんを飼っていながらも、猫も好きだと言って
ゆえと会うのも楽しみにしてくれていたんだけど、
その子がゆえを大絶賛したらば、
ゆえはとても嬉しかったようです。

生意気にも「可愛い」とは聴きなれているゆえさんには
「気品がある」とか「色気がある」とか
そうゆう大人のレディーをにおわせる言葉を気に入ったらしく
初めて会ったこの友人のそばを離れませんでした(笑)
ゆえにとってはとても珍しい行動です。

動物って確かに人間の言葉を話したりはしないけれど、
でも、こちらの言ってることって結構理解してますね。
悪口を言ったり、笑ったりすると、
その日は絶対相手にしてくれなかったりと、要注意です。

そんな我が家は毎日ねこの日ならぬ、ゆえの日。
いつもしあわせな時間をありがとう!


写真:
また寒い日々が続くので暖房の前はゆえの特等席。
誰かがいるとお尻をすりつけて
その特等席を奪い取ろうとします。。。


*またまた大量更新をしてしまいました。。。↓
ホントはコンスタントにアップしたいのですが
なかなか時間がなかったり
パソコンの機嫌が悪かったり。。。
こうゆう更新の仕方も続くかもしれませんが
なるべく日々を綴っていきたいなと思ってます。

コメント

このところの気温差で完全にやられて、熱ダレして寝込んでいたよ。
寝てる間に貴方、たくさん記事アップしていたのね。
少し回復した体に、たのしい読み物でした。

さとちゃん、お休みもらえてよかったね。
メガネも新調できたみたいだし、ツイてるね!

また全快したら遊んでね。
風邪予防に、わたしもエキナセアかなにか飲もうかな。

2011/02/23 (Wed) 17:28 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

*motoko
ありゃりゃ、大丈夫かい?
私もここ数日精神的にやられたら
すぐに花粉症が弱みにつけこんできました。
でも、落ち着いたから平気なんだけどね
また色々話したいことが出てきてさ
ちょっと厳しい意見がほしいです!

うん、お休みもらったけれど
やっぱりすごいよーー。
今日は泊まりになってしまって
なんだかねぇ。。。

うん、お互い元気に頑張ろうね!

2011/02/25 (Fri) 00:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

