スポンサーサイト


真夜中のバレンタイン。

あんなカレンダー作ってますがぶっちゃけお菓子作りは下手です、かなりw

昨夜は雪が降って、ホワイトバレンタインデーだったから
どこかでロマンチックに過ごすカップルもいるんだろうなー
なんてことを想像してました。
我が家は雪で旦那さんの帰りが遅くなり
真夜中のバレンタインデーでした。(正確には今日ですね)

さとちゃんは最近また仕事が忙しく、
帰ってくるのはほぼ終電で、毎日3時間くらいしか眠れていないので
私は酷く心配する日々です。
仕事だからしょーがないってのは頭ではわかってますが
気づかないうちに大切なものを取りこぼしていそうで、
心では怖く感じてしまいます。

なんとか作った不恰好なクッキーと
お気に入りの紅茶で
それでも、少しだけバレンタイン気分を味わいました。

実際、昨年のバレンタインにプレゼントした『君に届け』すら
まだ読み終わっていないという忙しさです。
いつもいつも私に写真を撮らせてあげようと
日々支える立場で頑張ってくれるこの人に
私は何ができるんだろう、どうしたらいいんだろうと
考えているものの、なかなか難しい。

今年はアラーキーの写真集をプレゼントしました。
お風呂上りにひとりでそれを読んでいたら、
私は私で彼が指し示してくれた道をしっかりやること
それが何よりかなぁとぼんやり思えました。

今日は朝までお仕事の旦那さんを見習って
奥さんも作品を仕上げてしまおうとはりきってます。
よしっ。


写真:
バレンタインのクッキーは私のが食べてました。
それでもホワイトデーはよろしねー。


*パソコンがさくっと動く時に。。。ということで
(私にしては)怒涛の更新をしました!
この記事を含めて4つくらいしてみたので
お暇な方は良かったら、↓読んでみてください♪
それからまだまだお年玉くじの当選者が出てきませんので
まだご確認していない方はしてみてくださいね☆


*今日のオマケ
ゆえさまの大好物をハートに添えて! うまーっ!
バレンタインデーはゆえにもということで
今回は大好物のササミを茹でてプレゼント。
器もたまに変えると喜ぶというのは猫も同じなんですって。
そんなことよりササミに夢中でしたけどねーー。


*今日のオススメ


さとちゃんにプレゼントしたのはこちら。
帯に『私を写真家にしてくれたのはヨーコだった』という言葉に
ほんとになぁとしみじみ思いました。
最後は彼女の死まで写されていますが
愛情に溢れていて、写真のぬくもりを感じる一冊。
私もいい顔して撮られたいなと素直に思いました。

楽天でみつからなかったので、
amazonの小さな写真でわかりにくいですが
表紙の写真は陽子さんの遺影だそうです。

コメント

私の携帯が調子悪かったのかと思ったんですが、
同時更新日記だったのですね!すごーい!
おまめさんも最近忙しく、支えたいと漠然と思っても、
では自分に何ができるかと悶々とすることあります。
なのでRuiちゃんちの事情を他人事とは思えないです!

早く平穏で、イベントを大切にできる日々が訪れるといいですね♪

あと、わたしもアラーキーさんの本持ってますが、
「送り火しない、帰さない」
って書いてあるのみて泣きました。
いい夫婦ですよね。

2011/02/16 (Wed) 20:27 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

わたしもちょうど先日古本屋さんで荒木さんの「センチメンタルな旅・冬の旅」の写真集を見つけたので買っておき、バレンタインの日に、好きな人と雪の中寒い寒いとはしゃぎながら帰ったあと、一緒に観ました。誰かが一人の人を愛するって、観覧しているだけのこちらの心まで痛くなるほど、美しいことなんだなあと、しみじみ思います。表紙が真っ赤な布張りでとても可愛かった。陽子さんの口紅のいろみたい。

2011/02/16 (Wed) 21:43 | yum. #- | URL | 編集

真夜中のバレンタインでしたが、幸せなひとときだったでしょうね☆☆「休め」とは
言えないので、もどかしいでしょうが、旦那さんはきっとRuiさんの支えを感じてる
と思いますよっ!(^^)

ゆえちゃんのささみ可愛いです~☆☆そして食べてるゆえちゃんが本当に美味しそうで
・・・(笑)
我が職場にもアラーキーさんの写真集が何冊かあります。猫ちゃんの写真集を見ましたが
、独特の写真描写というか・・・なんか圧倒されるお写真ですよね(^^)

2011/02/18 (Fri) 18:58 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

バレンタイン粉雪だったねー
君に届け2巻から進んでないな~古本屋に回らないみたいね、人気だから。
ホワイトバレンタインなんて似合わない黒い私でした

2011/02/21 (Mon) 20:00 | れん #- | URL | 編集

レスが大変遅くなってごめんなさい><

*わっこさん
そうなんですよ><
ここ最近夜はもう寝落ちが多くて
なので元気で時間があるときに更新となると
こんな感じになってしまいました><

わっこさんのように
もっと優しい奥さんになりたいところですが
つい淋しさの裏返しが私は激しいです!
また色々と新妻トークしてください☆

その言葉、私がこのコメント読んで泣きそうになりました。
本当に奥さんを愛していたんでしょうね。。。


*yum.
センチメンタルシリーズも素敵だよね?
私も陽子さんみたいに
死に顔まで彼に撮ってもらいたいものです。
あの人たちのようにはなれないけど
周りが安心するふたりを目指します♪


*あげさん
真夜中なので15日になってましたが
だからこそプレゼントを用意しておいて良かったです。
休めと言っても、休まないので
毎日予防のために風邪薬を飲んでいる夫を
ありゃりゃと見ている妻ですw

ささみ、実は冷蔵庫で寝かせないと食べないんですよ!
これも、半日寝かせておいたのに
やはり一日後のほうが好きなようで
お残ししていました><

あげさんは『チロ 愛死』という写真集みました?
あれは動物たちを愛する者としては
しんどいですが
見てもらいたい一冊です!


*れん
ねー!れんはどうだった?
君に届け、読みにおいでよー!
黒いだなんてww
また近々報告会しましょう!
楽しみにしておりますよ♪

2011/02/23 (Wed) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

