スポンサーサイト


ご用心!

「おにいちゃん、心配だよ・・・」

友人カップルがインフルエンザに倒れたり、
ちょいちょい友達が熱を出していると聞いていたので
そろそろ我が家にもやってくるんじゃないかなーと思っている矢先、
旦那さんが風邪で倒れてしまいました。

今朝病院に行ったらインフルエンザではなかったようなので
それは本当に良かったし、うまいこと週末に重なったので、
このお休みでたっぷり静養してもらおうと思ってます。
そもそもどんなに言ってもちゃんと寝ない彼も悪いので
これがいい薬になればと思っています。

しかしながら、普段は私が心配をかけて看病されるほうなので
いざ彼が倒れると、普段いかに甘えていたのか明らかで
感謝の心が欠けていたなーと反省するばかりです。

うつさないように寝室に彼がこもっているので
本当にさとちゃんがだいすきなゆえは
とにかく淋しそう。
冷えピタの交換をしに行く時に私にくっついて寝室まで来たゆえは
彼のそばから離れようとしません。
猫ちゃんにも風邪やインフルエンザはうつるので
私とリビングに戻ろうと抱き上げると、
「やーにゃっ!(と聴こえる)」と言われました。。。
こうゆう時の動物たちはとても敏感ですごいなーと思う。
実際、さとちゃんが寝込んでから、
ゆえさん便秘気味でございます。
おふたりさんとも早く元気になってねーー。

私はというと案外元気で、
そもそも共に風邪をひいてたけど
私はこじらせることなく鼻をすする程度。
それよりもすでにもう花粉を感じているので春が怖いなー。

みなさんもこの時期は特に用心してくださいませ。


写真:
ベッドから出ないゆえさんは
うがいから戻るさとちゃんとずっと待ってました。
ちなみに放置された黒猫Mioの手帳は
私のではなく旦那さんのです。さすがオトメン。

コメント

動物って本当に鋭いね。
一生懸命心配してるの、けなげだね。愛らしい。
うちのワンコも、わたしがメソメソしてるとジッと見つめて興味津々。
心配してるんだか、面白がっているんだか・・・。

それにしても旦那さん、早く良くなってね。
こうも寒い日つづきじゃ、体も壊すよね。
Ruiも体調には気を付けて!夫婦で寝込まないようにしてください(汗)

2011/01/29 (Sat) 00:44 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

なんと、鍼灸はインフルエンザにも効くのです!!科学的実証はないけど(笑)

今年既に2人治療しました!治療終わってから効くって知りました!笑

2011/01/29 (Sat) 23:39 | KENTA #pxKePtJU | URL | 編集

私の周りでもインフル流行ってます。
毎年のことながら困りますね~(´・ω・`)

ゆえちゃん可愛いなぁ。
さとちゃんの風邪、はやく良くなりますように。

2011/01/31 (Mon) 16:10 | narumi #- | URL | 編集

こっちはかなーり蒸し暑いよ。
それはさておき、毎回和む日記をありがとう!
ゆえ様は相変わらずね(*´д`*)
そして旦那ちゃまの手帳の可愛さに牛乳吹き出しちゃうよー。
日本は可愛い手帳たくさんだからいいなー!私もRuiちゃんの一冊ください(笑)

2011/01/31 (Mon) 23:39 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

毎度のことレスが遅くなってごめんなさい。

*motoko
鋭いし、気づいていないようで
もしかしたら全部知ってるのかもね!
本当に健気で心底彼が羨ましいぞw
少佐のわんこは本当に人間っぽくて
かわいいけどなぁ!

旦那さん、良くなったけど
まだ喉が痛むようです。
motokoさんも気をつけてね。
近々メールします!


*KENちゃん
へぇ!なるほど!
やっぱり免疫力に関係してくるのかな?
お話を聴きにいったりしたりと
最近もがんばっているね、KENちゃん!


*narumiさん
新型が流行った時は
おたがいしんどかったですから
今年は元気に冬を終えたいですよね?

コロンちゃんは元気ですか?


*yuriちゃん
そうみたいだよね?
洪水は大丈夫ですか?
こちらこそ毎回読んでくださって
どうもありがとう!
牛乳噴出したらキーボードにおうよっ?
まじですか?
またメールしますね!

2011/02/02 (Wed) 02:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

