スポンサーサイト


チェキとポラロイド。

しっぽが本物みたいだと父。

ここ数日また夜更かし隊が復活か?という感じです。
今月になって私なりにかなり健康的に過ごしていたのですが
突然の頼まれ仕事やらが重なってやむなくという感じです。
2月には委託先に新作を持っていくので
それも頑張らなきゃだし、いい加減本館もしっかりせねばで、
本当にお恥ずかしい限りです。。。

ちなみに、今は頼まれた簡単な手帳を製作してます。
私も実際持ち歩く薄型のものがほしかったのでタイミングよかった。
いまさらですがほしいって人いるのかしら?
うまくいったら来年は検討したいとは思ってます。

10月には雑貨の個展があるので、
もしアイディアやこんなものがほしいなどありましたら
是非アドバイスなどいただけますと大変ありがたいです。

なんとか一日一写は続いています。
“撮ったらその場に世界で一枚の写真が出てくる”
そんな魅力的なのがチェキとポラロイドですが、
ポラロイド専門のさとちゃんは
いつもチェキの写真を観て、フィルムの作りがすごいと驚いてます。
IMPOSSIBLEさんが作ってくださってるフィルムは
まだまだ確かに課題が多いのですが、
それはそれでとても味があるので素敵です。
デジタル化したモニターで見る写真も綺麗だけれど
やっぱり私は手元で触れる印刷物が好きなので
印刷や編集の手間をとびこしちゃうチェキやポラロイドって
すごいなーと思わずにいられません。

そんなチェキの写真に最近父が興味津々です。
私のチェキアルバムを隠れてよく観ている(笑)
たぶん、本体渡したらこっそり撮るんじゃないかしら??
それも面白そうだ。


写真:
昨日はさとちゃんが新年会だったので父とお蕎麦を食べに。
そこのお店で撮影しました。
父も写真はじめたらいいのにー。

コメント

囲炉裏のあるお蕎麦屋さんなのかしら?
釣り上げられた鯛を年初め月に写真に収めるなんて、縁起がよさそう。

ところで閻魔帳の製作状況はいかがでしょうか。
帳面は、書かないとスグ忘れてしまうわたしの、大切な外部記憶装置です。

またおいしいココアを飲みに行こう。
話したいこと、あるあるなのよ。

2011/01/28 (Fri) 21:24 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

あ、あすこの蕎麦屋だ。好き!
うん、お父さんが撮った写真、わたしも見たい見たいな!

2011/01/28 (Fri) 22:31 | Unknown #- | URL | 編集

*motoko
素敵なお蕎麦屋さんだから
今度行くかい?

閻魔帳(笑)
少しずつできてきてますよ、閻魔様!
でも、すでに手帳は別に購入されてるのに
私のもほしいかい?
表紙、どんな写真がいいかなぁ??

ココアもだけど、あんこミルクもやばかったよ!
是非是非行きましょうよ♪
近々じゃあまた会議ですね、少佐!


*yumちゃん
美味しいよね?
雰囲気もいいし、あそこのバイトの女の子が
私、結構好きなのよー!
父さんにすすめてみたけれど
照れていいよいいよと言われたよーw

2011/01/29 (Sat) 00:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

