スポンサーサイト


「夫婦っていいですか?」

私が赤、旦那さんが青、ちなみに父はこれの茶のスリッパです(笑)

最近やたらと『僕と妻の1778の物語』や『毎日かあさん』など
夫婦を題材にした映画のCMがよく流れていますねーー。
涙もろい私は、テレビスポットや予告だけで泣く。
『僕と妻の~』はシャレにならんのできっと嗚咽どころじゃなさそうです。
DVDが出たら、ひとりこっそり観ようかな。
『毎日かあさん』は小泉今日子が好きなので映画館で是非観たい。

****************

相変わらず指輪もまだなので、夫婦に見られない私たちですが
先日ふたりの女子高生に真剣に「夫婦っていいですか?」と質問されて
夫婦歴4ヵ月にも満たない私はどう答えたらいいのか、ふと考えこみました。
それに多感な時期のお嬢さんに真剣に質問されたからには、
こちらも真剣に答えねば。

同じ質問をされたんだけど、
このふたりはたぶん面識も無ければ
ひとりは「すぐにでも結婚したいっ!」と思っていて、
もうひとりは「結婚なんて絶対したくないっ!」って
真逆なことを考えて質問してきたから、面白いなと思いました。

私の周りの同級生は結婚をしている人が非常に少ないんですが
それでも、お世話になってる年上の方々に素敵な夫婦が多いので
とてもいい影響を受けた気がします。

元気が無い奥さまをカードゲームをして励ます旦那さん、
70歳を過ぎてもニックネームで呼び合う可愛い恩師夫婦、
日曜の午前中に二階まで笑い声を響かせる親友のご両親、
数えてみると他にも素敵なご夫婦がたくさん周りに多いこと!
ありがたいことです。

まだペーペーの私たちはそんな“憧れのご夫婦”には程遠いので
みんなが結婚したくなるような夫婦を目指すなんて恐れ多いですが
他人様の結婚観に悪影響を及ぼす夫婦にはならないようにしようねーと
先日蒸しパンを取り合いながら話ました(笑)

ちなみに、女子高生のおふたりには真剣に考えた結果
「なかなか良いものだと思います、仲良しな時は」と
答えておきました☆


写真:
300円ショップのスリッパだけど、
履き心地がいいので愛用しています。
スリッパが見事に私たちの性格を象徴している一枚です。


*お知らせ
お年玉くじの当選番号ですが、
近々発表予定です!
楽しみにしている方がいましたら
お待たせして申し訳ありません。

コメント

「夫婦っていいですか?」ってわりと哲学的な質問ですよね!
私だったら、「向き不向きと相性があります。」かなぁ?
相性が良くても「結婚」という概念に当てはまらないカップルもあるような気がして。
もちろん、自分は向いてると思いたい。(苦笑)

年末ジャンボ、お年玉付き年賀ハガキとはずれまくってる私には、Ruiさんのお年玉くじこそが最後の砦です。(笑)
楽しみに待ってます~♪

2011/01/25 (Tue) 14:05 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*わっこさん
コメントありがとうございます!
確かに哲学的ですね♪
そしてわっこさんはとてもためになる返答!
私、あまりに個人的な返答でしたw
ちなみに、上に書いたカードゲームでってやつは
わっこさんとおまめさんのことなので
おふたりはとても素敵なご夫婦ですよ!

今年はぶっちゃけ倍率低いので
当たるかもしれませんよー(爆)
がんばりまーす!

2011/01/26 (Wed) 18:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

