だって寒いんだもん。

「見下ろすのっていい気分♪」

ゆえさんと暮らす日々が本当に楽しい。
私はゆえと茶々くらいしか猫を知らないのだけれど
やっぱり猫って魅力的だなぁと思わずにはいられないのです。

ゆえは毎朝ケージから出すと
“暖房つけて!の舞”をヒーターの前でします。
ぐるぐる、ぐるぐる。
いつか自分で電源入れるようになるんじゃないか?

寒さのあまり笑っちゃうようなことをするのは他にも。。。
あれは昨年の年末、私が溜まったジャンプの整理をしていたら。。。

オレンジの物体?
視界にちらつくオレンジのブランケット。。。?

横着しすぎなゆえさんでした。。。
あまりに寒すぎて、ブランケットをかぶったまま
夕飯を食す、ゆえさんでした。。。
器用だなぁ。

「何か文句ある?」
その後もまとめたジャンプの周りをうろちょろしたあと、
また器用にブランケットをかぶったまま、
自分用のクッションの上に戻って
何事も無かったかのように眠りにつきました。

毎日の生活の中に小さな事件や笑いを起してくれるので
疲れた人間たちはゆえにひれ伏す日々。

明日は大寒で一年で一番寒いた日だけど
猫も人間も元気にいきましょうぞーー。


写真:
全て携帯写真のため荒くてごめんなさい。
一番上は愛するヒーターの上でくつろぐ、ゆえさん。

コメント

ゆ、ゆえ様!いつか人間の言葉を話す勢いだね!

そしてそれだけ寒い日本の気候が少し懐かしいよー!

あっ、カレンダー、おかんの荷物とともに届いてます!
お年玉くじの発表は私のせいで遅くなっちゃってたらごめんね(;´д⊂)

2011/01/20 (Thu) 18:44 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

ゆえチャン、相変わらずまん丸おめめですねぇ☆
可愛い可愛い♪
やっぱり動物ってめちゃくちゃ癒し効果バツグンですよね!!
うちの小太郎もアホな犬(笑)ですけど、めちゃくちゃ癒されて可愛い!!
親バカだと思いますけど、やっぱり自分ちのワンコが1番ですよね~(笑)

『猫はこたつで丸くなる~♪』を地でいってるゆえチャンでしょうか??
うちの職場の先輩んとこの猫ちゃんは毎日外へパトロールに行ってるみたいです。
大雪降った時もかかさず出て行ったみたいですよ~。
元気いい!!

2011/01/21 (Fri) 19:11 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*yuriちゃん
話したら絶対文句ばっかりだよ、たぶんw
そうだよねー?
そちらは洪水とか大丈夫?
あっ、届いたみたいで良かった!
お母さんにもお礼を!
ううん、大丈夫だよー♪

*マメさん
お久しぶりです♪
そうなんですよー、相変わらずまるまるしてます♪
ホントこんなに動物にはまっちゃうとは。。。
小太郎くんもとっても可愛いですよー!
我が家にはコタツがないのですが
あったらきっとずっと出てこないはず!
寒いのにすごい猫ちゃんですねぇ!!

2011/01/25 (Tue) 03:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する