スポンサーサイト


宝物の在処。

美しい一日でした。

昨年は忙しすぎて今年に延ばしていた予定がいくつかあります。
今日はそのうちのひとつのゆえの猫ワクチンを打ちに。
母と妹も一緒に行ってくれたので
車で連れていってもらえました。

私たちは夫婦は歩くのがとても好きなので
車が無い生活も慣れっこだけれど、
やはりゆえと遠出するときは車はありがたいですね。
いつも運転して連れていってくれる家族や友人には
言葉どおりみんなの助け舟に本当に感謝です。

今日は病院で呼ばれるまで車で待機できたのもあって
ゆえの注射もいつもよりずっとスムーズでした。
たぶん私ひとりじゃなくて、
さとちゃんや家族が居たのも良かったのでしょう。
安心感って、人間はもちろんだけれど、
言語を使って意志を伝えるわけじゃない動物たちには
もっともっと重要なことかもしれませんね。

その後は鎌倉までドライブして腹ごしらえをしたり、
我が家で父がふるまってくれた塩鍋を囲んだり、
とても和やかで美味しい家族の時間が流れていました。
複雑な家族だけれど、私達なりの家族の在り方が
もしかしたらできあがりつつあるのかもなぁ。
まだまだ問題多しだけど、みんなが笑顔でいられるといい。

今夜は思い出話からはじまって、
子供のころ好きだった絵本や児童書の話題で盛り上がり
最後にはタイトルを忘れていたとっても好きだった本を思い出せて
本当に幸せな気持ちになりました。

失くしたはずのきらきらの宝物の在処を思い出せた感じ。
本当に嬉しくてしょうがないくらいなので
今日はこの幸せな気持ちのまま早めに眠りにつきたいと思います。


写真:
今日の一枚。
とにかく天気が良くて寒いけど日差しが温かい日でした。
車の中でゆえさんも久々のひなたぼっこ。

コメント

家族みんなで仲良くすごした素敵な一日だったんですね♪
年明けからこっち、すっきりしない日々がつづいていたので、Ruiちゃんの記事を読んで、私も暖かい気持ちになれました。
素敵な記事をありがとう~。

2011/01/18 (Tue) 12:31 | narumi #- | URL | 編集

ゆえちゃん、お疲れ様でしたね(^^)
日記を読んで、私もそろそろ連れて行かなくてはな~・・・と思いだしました(笑)
今年はゆえちゃんみたいに大人しくがんばってくれるといいのですが(^^;)

Ruiさんの日記を読むと家族っていいなぁ☆と思えます(^^)最近我が家は父が
またウザくなってきて・・・(^^;)
女たちは仲良しなのですがね~(笑)

2011/01/18 (Tue) 21:09 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ぶじに診察が済んだようで良かったね★
いつも血まみれの危険があるRuiと先生を案じていましたw

家族のかたちとか距離の取り方って、おうちによって全くちがうから不思議よね。
近さより、心地よい距離であることがいちばん大事なんだよね。

塩鍋ってなにー?
とっても好きだった本ってなにー?
よければ教えてくりくり←古

2011/01/19 (Wed) 18:28 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

*narumiさん
私だけがそう思っただけかもしれないし
私達家族にも色々あるんですけど
でも、そう思った瞬間は大事だなぁと
その瞬間が写真だったら一枚なわけだし
そんなことを考えていました!
narumiさんも限定記事あげてましたもんね><
私はPWが解らないので何かあったのかな?と
案じていただけですが
何かお力添えできることがあれば
声をかけてくださいね!


*あげさん
そうですよね?
わんちゃんもたくさんいたので
狂犬病もお注射の時期ですか??

いやはや、あげさんとおじいさまの
おふたりのお話には負けますよー♪
お父様がですか?
私も父とは因縁の関係ですね。。。
女子たちはケンカもすごいけど
一度組むと決めたらその団結力もすごいですよね♪


*motoko
あははは!そうだよね!
案じてくださってありがとう♪
今回はホントすんなりでね
先生もすんなりで嬉しかったのか
ゆえを愛でようとしたら
しゃーしゃーされてました(笑)
さとちゃんがいたからってのが大きいかも!

そうだね、近さよりそれぞれの距離感だよね?
私の周りは距離感が近くて仲良しさんが多いから
色々と焦るけどあなたの言葉に納得です。

塩味の鍋だよー!
実は今日もなんだけど
今度良かったら食べに来てよ♪
我が家ではかなり出没するから(笑)
好きだった本も今日amazonから届いて
今夜は寝る前に読むよ!
motokoさんも嫌いじゃないと思うから
今度お見せするねw

2011/01/19 (Wed) 20:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu) 16:21 | # | | 編集

*鍵付きコメント様
わざわざお知らせありがとうございました!
その後いかがですか?
またメールなどさせてくださいね♪

2011/01/25 (Tue) 03:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

今日結果がでて異常ナシでした。よかったです~。

ご心配おかけしてスミマセン。

2011/01/27 (Thu) 16:28 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
わざわざお知らせありがとうございます!
良かった良かった!本当に!
私も近々するつもりなので
また色々お話聞かせてください。

2011/01/29 (Sat) 00:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

