死の秘宝。

自然のグラデーションでお布団カバーを作ってみたいなぁ。。。

今年もお正月は特に大きな予定はなかったので
お休みの最終日に『ハリー・ポッター 死の秘宝 Part1』を観てきました。

このシリーズは全部劇場で観てきているので、
もうここまできたら全部劇場で味わいたい!ってことで
映画が終わっちゃう前にさとちゃんと行ってきました。

はーーー、すごかったです。
とっても面白かった!
完全にあの世界に入っちゃってて、
終わったあと変な感じだった。

世界中にたくさんのファンがいて、
誰もが知る物語だからこそ、
一作目からずっと丁寧に丁寧に作られてるとは思っていたけど
徐々に若手俳優たちの演技力も上達しているから
エンターテイメント映画としてだけではなくて
ひとつの物語の完成度も高いんじゃないかなと思います。
特にハーマイオニーのエマちゃんすごいよっ!

今回は常に落ち着かない、そわそわした緊迫感が最初から終わりまで感じられ
子供の映画ではもう全くないですね。
精神的に追い詰められる怖さはもちろんだけど、
ホラー映画的な要素や残虐的な表現も多くて
何度か目を瞑るシーンもありました。
でも、同じくらい感動したり切ない部分もあって、
私はたぶん劇場内で一番リアクションしてた気がします(笑)

相変わらずルーナちゃんが可愛いなぁと思っていたら
私のだいすきなリス・エヴァンスが彼女のパパ役で
テンション上がった。
Part2にも出るといいなあ。

次で完結ですね。
普通の2Dでもすごい迫力だったのに
IMAX上映になるというから
どんなにすごくなるのかが楽しみ!


写真:
元旦の初日の出が上がる前の空。
左上の白いのはゴミじゃなくて三日月ですよー。

コメント

この写真、すごく素敵だね!大好き。
思わず感嘆してしまったわ。聞こえたかしらw?

映画と本って、始まった瞬間から別世界に連れて行ってくれるからいいよね。
あ、今度エクニカオリの感動短編、朗読して泣かせてあげるね。
クックック。お楽しみに。
いや、泣くるいを見て楽しむのは私か。

2011/01/08 (Sat) 11:34 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

*motokoさん
わぁ、ありがとう!
写真は好きって言葉が一番嬉しいです!

そうだよねー。
いろんな人生を味合わせてもらえるね。
例のわんちゃんとの最後のデートのやつね。
素子さんの朗読でってとこが泣くね。
つうか、話をかいつまんで聞いただけで泣いた私は
その朗読会はノーメークだなw

2011/01/09 (Sun) 03:13 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する