スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋館のクリスマス。

今日はクリスマスでしたね。
私は昨日今日と、家族や友人と過ごしました。
楽しかったけどあまり写真が撮れなかったので、
せっかくなので、先週の土曜日に行った西洋館の写真を。
仲良くしていただいているnarumiさんと娘さんのゆんゆんちゃんと
横浜山手へ遊びに行ってきましたので
その時の様子をアップします☆

***************************

横浜の山手には今もまだ昔の西洋館がいくつも残されていて
その名所になっている場所では、
イベントおきに装飾がされています。
今回はクリスマスの装飾が見れるということで
4人とも初西洋館でした。

まずは山手111番館。

撮りながらどんな料理がお皿に乗るかなぁと妄想しました。
こちらはクリスマスディナーの装飾。
グリーンを基調とした装飾がとても素敵でした。
どんなクリスマスディナーなんだろうと妄想しちゃいました。

子供部屋もすっごい可愛い!
次は子供部屋の大きなツリー。
ちゃんとツリーの下にはいくつものプレゼント。
ひとつくらいダメかなーとゆんゆんちゃんと盛り上がりました。

こっそりゆんゆんちゃんも撮影。
子供部屋を楽しむゆんゆんちゃんをこっそり撮影。
この洋館では上の写真のような鞠の形のクリスマスの飾りが多くあって
それがなんとも可愛かったです。

山手111番館は西洋館の中でも人気の洋館みたいですよ。
ここは豪華さにもキュートなデコレーションでした。

*****

今度はイギリス館。
港の見える丘公園の中にあるイギリス館は実は二度目。
以前、友人の素子さんと遊びにきたことがありました。

大きなタッセルとかが可愛かったなぁ♪奥さまのツリーという感じ。

赤と紫が基調で私が好きな組み合わせでした。
ここでは111番館よりももう少し大人っぽくてエレガントな感じ。
赤や紫が基調になっていて、私好みでした。
他にもピンクのポインセチアのツリーとかも可愛かったのだけど
ここは広いわりには装飾が少なくて残念。早々に退散でした。

*****

最後に行った洋館はベーリックホール。
こちらは北欧のクリスマス装飾がすっごく素敵で
私が一番好きな雰囲気でしたよー!

怪しいこの雰囲気、ムーミンが出てきそうですよね?
写真のオブジェは北欧のクリスマスの独特な象徴らしいです。
なんだか映画で見た「かいじゅうたちのいるところ」みたい。
オブジェの間からムーミンも出てきそうですよね。

ツリーもよく見ると結構珍しいんですよー!
この写真のツリーもよく見ると北欧の特色がすごい出ていて
この写真ではお伝えきれないですが、一番上の星も
白樺の木の皮で包んであるんですよ!

白い紫陽花のドライフラワー、本当に素敵!
また、一番宗教的なクリスマスだなぁと。
白い紫陽花の飾りがすごく素敵だったので、思わず自分も。。。

この窓、お持ち帰りしたかったです!
何より素敵だったのが、ここの窓!
このベーリックホールのマークにもなっているこの窓の形は
とても神秘的であり、温かみもありました。

あぁぁ、ウェディングドレス!
最後は飾ってあったウェディングドレスにうっとり。
ここでもゆんゆんちゃんと素敵ー!と盛り上がりました。
ベーリックホールではクリスマスだけでなく、
ウェディングも意識して装飾されていたようです。
アンティークのドレスが好きな私は
着れもしないのに、何度も歓声をあげちゃいました。ははは。

*****

こんな感じmp初西洋館めぐりで
クリスマスの雰囲気を存分に楽しんだ私たちなのですが、
そもそもnarumiさんから入籍のお祝いを渡したいのでとお声をかけていただいて
久しぶりにお会いしたんだけど、とーっても楽しかったです。
narumiさんも素敵な女性だけど、
ゆんゆんちゃんもすっかり素敵なお嬢さんで、
幼稚園の頃から知ってる私はなんだか嬉しくてねぇ、
母娘っていいなーと羨ましくなりました。
他にも猫の美術館へ足を運んだり、
お互いのお猫様トークでもりあがったり、
久しぶりにゆっくり楽しいお休みでした。

おふたりともありがとうございました。
お祝い、大切にしますね。

コメント

こちらこそ、どうもありがとうございました♪
娘もすっごく楽しかったみたいです( *´艸`)

2010/12/27 (Mon) 15:28 | narumi #- | URL | 編集

おっ久しぶりにRuiちゃんの写真祭(・∀・)
いいねー冬のクリスマス(笑)
こちらはもう暑くて嫌になりますけど、だから写真だけでもクリスマス気分楽しみました!
横浜の山手の景色とかお洒落なんだろうな。私も行きたいとゆうか、帰りたい(つд`)

2010/12/27 (Mon) 16:10 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*narumiさん
本当に楽しかったです!
また改めてしっかり御礼のおたよりしますね☆
バタバタしていて、ご連絡もできず
本当に申し訳ありませんです。


*yuriちゃん
今回は久しぶりに撮影してきたよー!
そっか、夏のクリスマスだもんね。
ってなんか去年もこの会話しなかったっけ?w
今年は帰ってこないのですか??

2010/12/28 (Tue) 04:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。