あしたへは、ダイジなことだけもっていく。

相変わらずな更新の仕方ですみません。
カレンダーのご注文、本当にありがとうございます!
今回はとにかく何度もめげそうになってたので
毎年購入してくれるお客様、
今年初注文してくださったお客様、
本当に嬉しく思っています。
一生懸命作ったものが、お嫁にいくのは嬉しいです。
本当にありがとうございます。

いろいろと不調で、進みが遅くて申し訳ないですが、
少しずつ確認メールを送信していますので、
ご確認宜しくお願い致します。

********************

先週の水曜日の話ですが、
横浜のパスポートセンターで訂正申請をしてきました。
あーいうところってものすごく厳しいイメージがあるのだけど
その日は本来なら当日できるか分からない時間だったのに
スタッフの方に優しくしていただいて、
当日出来上がって、助かりました。

その帰りに、映画館で『マザーウォーター』を観てきました。
ずっと観たかったのだけどなかなか時間が無くていけず。。。
でも、次の日で終わってしまうことが分かったし
水曜日でレディースデイだったので丁度良かったです。
突然のお誘いにも関らず、
一番いっしょに観たかった後輩がかけつけてくれました。

私が一番好きな映画『かもめ食堂』のスタッフが
再度集結して作ったのがこの映画。

人と場所を描いたこの映画は、物語のない物語で、
それでも、人を描いただけで、こんなに素敵なんだなぁと
自然にでてくるちょっと不自然な言葉たちが
観る人たちの人生に何かを問いかけてくるような映画でした。

私はとにかくこのスタッフが描くもたいまさこさんの役どころが
毎回だいすきで、酷く憧れます。
あれくらいの年齢になったら、私もあーなれる生き方をしてきたいと
まさこさんの大きくうなずく姿をみて思うのです。

あしたへは、ダイジなことだけもっていく。

セリフとしては一切出てこないけれど、
この言葉通りに体言されたブレない生き方をする人々が
とても美しい映画でした。

私もいつかそんな生き方ができるかしら?
できたらいいなぁ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/22 (Wed) 12:49 | # | | 編集

その映画、私も観てみたいです~(^^)

私も「かもめ食堂」大好きなので☆2カ月前くらいに「めがね」も観ました。やっぱり
もたいさんはいい女優さんですよね(^^)
ユルさもあれば厳しさもある。というか・・・
そんな演技ですよね☆

私は、いくつになっても可愛い小林聡美さんも大好きです。旦那さんも好きです・・・。

2010/12/22 (Wed) 20:40 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

私も見ましたー。女性たちが皆、「水」が基本になるお仕事してましたよね。
私も非現実的な日常だなぁと思いました。
もたいさんの食卓めっちゃおいしそうでしたよね、かき揚げとか。じゅる。
私もあんな風に暮らしたいと思いつつ、道は遠い~ですね。と携帯でこたつから書き込む生活感。(苦笑)

2010/12/23 (Thu) 14:19 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*鍵付コメント様
色々とありがとうございます!
明日あたり写真と共に載せますね。
お祝い大切にします☆


*あげさん
是非、オススメですよー!
かもめ食堂やばいですよね?
今まで一番の映画って決められなかったけど
即答で最近はあの映画です。
もたいさんは本当の意味で憧れの女性です。

小林聡美さんはいくつになっても
本当に可愛い人ですね。
旦那様はあげさんが好きなイメージです♪
カレンダーのご注文も
本当にありがとうございます!


*わっこさん
わっこさんの日記読んで
ますます見たくなりましたもん!
あのお水の音とかがすごい綺麗でしたよね?
かき揚げ本当に美味しそうだなぁと思っていたら
その日夕飯がかき揚げうどんでしたw
道のりは遠いですね。。。
でも、まずはダイジなものの見分け方だけでも
身につけていきたいななんて思います♪
わっこさんもいつもありがとうございます!

2010/12/24 (Fri) 03:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する