乱視。

先日、コンタクトレンズを購入しに行きました。
元々の近視だけじゃなくて、乱視も酷くなっているようで、
今後は愛用していたコンタクトから
乱視用のものも検討しなくちゃいけなさそう。たっ、高い。。。
いつも思うけど、健康こそ一番の節約だなぁ。

私は二件のお店でその時安いほうに伺うようにしてるんだけど
最近行くほうのお店に併設している眼科の先生が
とっても変な人です(笑)

目を診ていただきにきたのに、
あんまりその辺の説明はしてくれず
突然おしゃべりがはじまったり、野球の素振りして見せたり、
おもしろいけど、混んでいるときには
大変迷惑だと受付のスタッフにもはっきり言われちゃうような先生です。
感じ悪い先生よりはずっといいのだけれどねぇ、
ここのところ行くと、いつも叱られています。はは。

そんな先生ですが、
今年の猛暑のせいで来年の春の花粉をすごい恐れていて
来月末からもう予防をはじめるようにと言われました。
確かにニュースでも今年の5倍とか言ってますよね?
来年の春はめがねで過ごそうかなぁ。。。

****************************

カレンダーのご注文、ありがとうございます!
読み物製作にお時間かかっていましてごめんなさい。
今週中には確認メールを発送いたしますので
もうしばらくお待ちください。
卓上、かべかけどちらもご注文いただきました方には
ちょっとしたオマケも考えてます☆

コメント

目だけはいいので、コンタクトを目に入れるとかいまだ想像できません!
Ruiちゃんの言うとおり、健康が一番お金かからないよねー。
この前歯医者で500ドルとられましたよ…(TOT)

2010/12/15 (Wed) 13:54 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
レスが遅くなってごめんなさい。
目がいいのは本当に羨ましいです。
私は今日も含めて、
今回コンタクトを3度も変更に行きました。。。
そっちは歯医者は留学生には
本当に高いよね。。。
歯磨きしてね☆

2010/12/19 (Sun) 03:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する