スポンサーサイト


父と100均。

便利!

ちょっと必要なものがあって100均に行ってきました。

時間がもったいなくて父にぶーんと連れていってと頼んでいたので
久しぶりにふたりで行ってきたんだけど、
好奇心旺盛で世間知らずなおじさんを
100均に連れていくのはまずいですねぇ(笑)
あれもこれもいいなぁーと言うのを
片っ端から却下するの大変だった。

また、最近やたらと私の新しい姓に反応する父は
印鑑をみつけて、なぜか喜び、「買っておけば?」と。
気持ちは嬉しいけど、すでにさとちゃんから、
3本も印鑑あずかってるんで、それも却下です(笑)

でも、100均って、安いから買うっていうだけじゃなくて、
100均にしかない、便利グッズとかありますよねー?
父はしらがねぎを作るピーラーをやたらとほしがってました。
私はよく、文房具や紙なんかを気に入って買ってるんだけど
入れ替わりが激しいから、毎回大量買いしてきます。
もちろん、100円にしては実は高いものも結構あるけど。。。

帰りにこれまた好奇心旺盛なおじさんのクリエストで、
ケンタで夕飯を買ってきました。
CMで見て、トマトのポットパイに興味津々だった父は
帰宅して一口食べた瞬間、「トマトじゃない、かぼちゃの味がする」だって。
たぶん、彼はミネストローネ的な酸味を期待していたんでしょうね。
でも、かぼちゃの味はしませんでしたよ。

夕食後も仕事をする私は、
もらいもののアサヒのノンアルコールビールを飲んでみたら
案外美味しかったです。
私が好きなベルギーのビールに似ていて
フルーティーな感じでした。
今度自分でも買おー。

*忙しすぎて、水曜日にアップするの忘れてました。。。


写真:
100均で買ってきた、赤と黒のスタンプ台。
ワンタッチで開くので便利ー!
yumちゃんがさとちゃんの誕生日くれた猫のハンコも
これで“黒猫ゆえちゃん”にできます。
上に乗ってるはレターオープナー。
これ、めちゃくちゃ使いやすい!

コメント

父、おもしろい(笑)

2010/11/26 (Fri) 23:54 | KENTA #- | URL | 編集

わかる~(笑)
うちの母も100均に感動してあれもこれも買っちゃってる

自分も好きだけどね~ダイソー。

ぜひあそぼ
あたしも新しい名字のあなたと話したくてしょうがないよ

2010/11/27 (Sat) 20:09 | れん #- | URL | 編集

お久し振りです~♪ 先日はコメント、ありがとうでした^-^
ほんとにご無沙汰してしまって、今ザッと読ませてもらったけど・・・いつのまにやらご結婚なさってるしね?!Σ@w@;
お祝いにすら来なかった私を許してorz
遅ればせながら、おめでとうございます(礼

さて100均!あそこはヤバイねw
私もどっぷり入り浸っちゃう傾向が強いですw
ちなみにそのスタンプ台・・・多分以前職場で使っていたものと同じですwwww
使いやすいよね、それ♪

父と100均・・・ってか私はあまり父とお出かけした記憶って言うのが無いんだよねw
仲良し父娘でちょっと羨ましいです^^

2010/11/27 (Sat) 21:58 | xx月神xx #GJGQSZXM | URL | 編集

おとうさん!ああ!

2010/11/27 (Sat) 22:00 | yum. #- | URL | 編集

お父様、楽しい方ですね( *´艸`)
新しい姓に反応して、ハンコの購入を勧める父と娘の光景を想像したら
なんだか幸せな気持ちになりました。

2010/12/01 (Wed) 10:37 | narumi #- | URL | 編集

みなさん、レスが大変遅くなりまして
本当にごめんなさい。
たくさんのコメント、感謝です!

*KENちゃん
KENちゃんのこといい男だなって言ってたよw
昨晩はメールありがとー。
あとで、トリオさん、観てみるね。


*れん
やはり、うちらの親世代は
ときめいちゃうのかねー!
でも、無駄使い激しいよねw

是非是非遊ぼう!
カレンダー終わったから
少し落ち着くし、是非声かけて☆


*月ちゃん
お久しぶりです!
こちらこそコメント久々ですまなかったです。。。
入籍なので、式はまだなんすよー。
なので、あんまり宣伝せずに
ブログでこそっと報告した程度でした。
ううん、いつもありがとうねー!

私もあんまり買わないけど、
でもすごい入り浸って、
じーっと考えてしまうよー!

父とは仲良しじゃないよ、全然っ!
一緒に暮らしてるから、
お互い仕方なくですよ(爆)


*yum.ちゃん
yumちゃん、あれからうちの父に会ってないよねー!
また遊びに来てね!


*narumiさん
楽しくも、仲良くもないんですよ、実際(笑)
でも、一緒に暮らしてるので
譲歩せねばとお互いにらめっこですw
こんなホリッ記に幸せ感じてくださって
なんだか恐縮っス!

2010/12/02 (Thu) 00:43 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

