APECと映画。

日曜日にずっと前からyumちゃんと約束していた
映画をやっと観てきました。

映画のついでに横浜の赤レンガの辺りをぷらぷらしたいと言うので
じゃー、映画も横浜だなーと思いつつ、昨日はAPECの最終日。
会議もあるし、最終日だし、大丈夫かなぁと思いながらも、
私たち3人はたくさんの警察官や異様な街の雰囲気に大興奮(笑)
女子達に限っては、最近の日本の警察官はブーツインをしてるので
それがっこよくて、きゃっきゃっしちゃいましたよ。
でも、一生懸命仕事している姿は本当にかっこいいですね。
いろいろな地方からたくさんの警察官が来てくださっていて
中には色々な事情があるだろうに、長いこと家族と離れて、
APECの警護にまわってくださっているのを聴いて
本当にお疲れさまでしたという気持ちです。

赤レンガではchano-maでランチとyumちゃんの誕生お祝いをしたり、
夫と親友がお揃いでキャップを買ってました(笑)
ふたりともすっごく似合ってましたよー。
オトメとオトメンですからねぇ(笑)

夕方には映画館へ。
ここでは女子たちは『雷桜』、さとちゃんは『SP』と別行動。
雷桜はストーリー的には少女マンガっぽい感じだったけど
決して少女マンガっぽいのが嫌いじゃない私は満足だったし、
何よりもキャストの本気の縁起に、鳥肌が立ちました。
だいすきな優ちゃんはやっぱりすごいし、可愛いのはもちろんのこと、
家来であり、兄でありの苦悩や情熱を演じた小出恵介くんに拍手でした。
もちろん、ふたりとも、ボロ泣き。
雷桜の予告を以前観た時、
“あなたは一番好きな人と結ばれましたか?”というメッセージがあって
日本版ロミオとジュリエットなんて言われるこの映画だけど、
自由な恋愛スタイルが許されているのはつい最近のことなんですもんね。
きっと、昔は当たり前の悲劇だったんだろうねぇ。。。
そう思うと私って幸せだなぁとしみじみ映画館を出たらば、
SPを観ていたさとちゃんは私たちと真逆のテンションで、
ニッコニコの興奮気味でした。
なんたって、映画化決まって公開までずっと待っていたんだもんね?
思わず、3人でSPごっこをしながら、駅まで帰りましたよ(笑)

革命篇のときは、私も一緒にSP観に行こうっと。

コメント

こうやって思ってくれる人がいるだけで、おまめさんたちの頑張りが報われますね!
もちろん、待ってる家族たちも!Ruiちゃんありがとう。
ブーツインが好評だということも伝えておきます。(笑)

2010/11/15 (Mon) 20:40 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

映画館、何年行ってないだろ~?(笑)
行きたいと思いつつ、田舎に住んでるので映画館まで1時間半・・・。
『雷桜』はCMで観て「キレイなラブストーリーなんだろうな~」と。
優ちゃん可愛いですよね!
あたしは最近火曜の二宮くんのドラマを観て井川遥さんにキュンです(笑)
めっちゃ色気があって『キレイなお姉さん』ってかんじで!!
キレイな人や可愛い人大好きです☆
あ~あたしも映画館でおっきいスクリーンで映画が観たい!!

2010/11/16 (Tue) 18:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

レスが大変遅くなってすみません><
いつもありがとうございます!

*わっこさん
テロとかを懸念されたりしてましたが
この日の警察官の皆さんの働きっぷりは
かなり守られてる感があって安心しました!
本当にわっこさんも含めてお疲れさまです。
今頃は仲良く一緒に過ごしてるかな?
ブーツイン、かなりかっこいいと思います!


*マメさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
私たちだって横浜の映画館までは
一時間半くらいかかりますよーww
でも、映画好きとしては観に行ってしまいます♪
優ちゃんとっても可愛いですよね?
井川さんも一段と綺麗になられたなーと思いました。
女性は出産すると綺麗になられる方がいると聞きますが、
最近はそうゆう方が多い気がします!

2010/11/19 (Fri) 00:03 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する