今度はゆえの病院。

「注射、二回もされたよっ。。。(怒)」

最近、ゆえの耳垢の色や量がすごいことになってて
もしかしたら中耳炎や耳ダニかなーと
念のため、久々にお世話になってる動物病院へ。


*長くなるので、下げまーす。
 つづきはread moreより☆↓

ホリッ記を長いこと読んでる方ならご存知だと思いますが
ゆえさんは普段は静かな猫ちゃんなんですが
病院に行くとものすごい勢いで暴れ、
私が流血騒ぎになったこともあったりします。

なので毎回行くたびに憂鬱なんだけれど、
今回は今まで一番の暴れ方ですごかったです。
私にしがみつくのはもちろんのこと、
先生に攻撃的で、とにかく物凄く怒って暴れる。。。

耳の中を見たりするのもあって危ないし、
なんせ、引っかかれて具合の悪くなっている飼い主(私)もいたので
どうしようもなく、最終手段で今日は鎮静剤を打ちました。

10分くらいですぐに眠たくというか
だらーんという状態になってしまう鎮静剤で、
なんだかいつものゆえとは想像がつかず
こちらが怖くなるようなほど効き目絶大でした。

結果的に言えば、耳の病気は無かったのだけど
耳垢というのは基本的には出ないのが普通らしく
中耳炎などのなりかけかもしれないので
耳の洗浄と予防をして、せっかく鎮静剤が効いてるときなので
目や口内、お腹と、くまなく診てもらってきました。

私が心配症ですみませんってお話をしてたら、
少しの異変で気づいてもらえたほうが
大事に至らなくてありがたいですと言われ、
本当にこの先生にお任せしていて良かったと思いました。
以前の先生には、食事を一切食べないゆえを目の前にして
神経質な飼い主と呼ばれたことがありました。
いろんな獣医さんがいるけれど、
言葉というツールで意思疎通をしない動物相手なわけですから
逆に言えば飼い主さんとのコミュニケーションを
良い形で持ってくださる先生に私はお任せしたいと思います。

よくよく考えたら、私の体調不良の時には
必ずゆえもおかしくなるんだったなーと思い出しました。
ゆえが起きるまでそんな話をしてたんだけど、
いつも一緒にいる家族とは同調しやすいんだとか。
私が健康でいてあげないとなんだなぁ。

正しい耳のお手入れの仕方も教えてもらいました。
綿棒とか、絶対使っちゃいけないのね。。。
ごめんね、ゆえ。。。

そんなゆえは帰りの車の中でも、
ぼやーんとしているのにも関らず
行きに「注射はしないから」と言った私の言葉を覚えていたようで
「話が違うじゃないか!」
と目をつりあげて酷く怒った顔をしてました(笑)

何はともあれ大事に至らずよかったよかった。


写真:
私の隣で眠るゆえさん。
まだ薬が抜けきらないみたいで元気がないので
今日はずっとそばにいようと思います。
写真になると、黒猫は寝ると顔がわかんないね。
実際はかわいいですよー。

コメント

あの動物溺愛センセーのところ、行ったのね。
動物は耳が命だから、耳の病気は可哀想すぎるわよね。なんでもなくてよかった。
あそこの病院はとても親切だけど、難は貴女の家からちょっと遠いってことよね・・・。

貴女とゆえちゃんもシンクロしてるのね。
我が家はわたしと愛犬がシンクロ率400%よ!←溶けちゃう
あのオバカちゃんとシンクロって・・・複雑だわ。
貴女はいいわね、おりこうさんとシンクロで・・・。

2010/11/08 (Mon) 22:31 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

ゆえちゃんとRuiちゃん仲良すぎだよ!体は大切にしないとね!特にこの時期は。
あっそうそう、カメラ日和手に入れました!
ちっちゃい頃のゆえちゃん可愛いー。
本当におめでとう(*^_^*)

2010/11/11 (Thu) 20:19 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*素子
久しぶり!!
行ってきたよー!
行くたびに、素子が歩いてないか観てますw
それにしても、あの先生を紹介してくれた素子さんには
感謝しています!ありがとうね!
遠いけど、やっぱりいい先生に診てもらいたいよね?
てか、先生ちょっと雰囲気が男らしくなったね?

素子さんところの相棒は可愛いじゃないか!
なんとも君に合ってるけどなぁ♪
うちはシンクロしたあと暴走が多いので
司令官は大変そうよ?


*yuriちゃん
仲良すぎかな?
いや、でも、毎日うざがられてるよ?w
カメラ日和、どこで手にいれたの?
売ってた?
もしやお母さまに送らせたとか??
言ってくれれば私が送りましたのに。。。
なんだかすいません!
でも、嬉しいです。ありがとうね☆

2010/11/12 (Fri) 19:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する