スポンサーサイト


首、その後。

野菜と果物とって、健康に!

あれから、首の裏が余計に腫れ、
またもや火曜日に病院へ。
抗生物質を飲んでも酷くなってしまったのもあって
検査結果と経過によって、切開も覚悟だそうだけど、
お式で首に傷があるのはやっぱりヤダなぁというのが本音です。

痛みもあるので、とにかく困ったのが
重いものは持てない、動かせない、力をかけることができない。
これが、とにかく不便です。
今日は新しく香味醤油を作っていたのだけど
にんにくを少し包丁で切るだけでも、しんどくて、
あんな単純な作業でも色々なところに力がかかってたのが分かる。
当たり前の生活がどれだけ健康の上で成り立っているか
実感して、悔い改める機会になりました。

ありがたいのがやっぱり夫のさとちゃんの存在。
夫婦になってから余計に動いてくれて助かってます。
今も私の真後ろで明日の夕飯分の野菜や材料のカットをしてくれてます。
これからふたりでポトフを作る予定。
正面を向くパソコンの仕事はできても、逆に家事が難しい。。。
そのせいで家族にも迷惑かけちゃって情けないですが、
今必要なのは健康的な生活と、休養らしいので、
心がけながら生活していきます。

みなさんも本当にからだ大切にーー!
免疫力がつく方法なんかを知ってる方は是非教えてくださいませ。

********************

こんな感じなので、
メールなどのご回答が少し遅れるかもしれませんが
遅くても必ず返信しますので、待っててくださいね!
ご迷惑おかけいたしまして、
本当に申し訳ないです。


写真:
今日は遠出は無理だったので、
いつものカフェでランチをしてきました。
地元の農家さんと提携しているので、
今日はみかんを購入。
日曜日は手前のバナナピーマンを買ってきました。

コメント


思わず、拍手ではなくてこちらに・・・


大丈夫ですか!?
びっくりしました!!!(汗)
厚かましいかもしれないですが、なんだか、凄く心配になってしまいました;

メールの返信なんて良いので、ゆっくり休んでください;

私は、そこまでではないですが似たような経験があるので、辛さは良く分かります(><)

今は、とにかく安静にしてゆっくり休んでください!

***

免疫力が無い私が言っても参考になるかわかりませんが・・・私が試してる方法を
(母と彼氏さんが私の免疫力や体の弱さを心配して色々と調べてくれたりしたものなので、悪いアドバイスではないはず!です。私はこれで、少しは良くなったと思います。
っていっても、始めて1年くらいですけどね(^^;))

ショウガをとにかく食べる(私はサプリメントです;)

体を冷やさない!(外側ではなく内臓を)

ビタミンB群をとる!(私はサプリメント)

体温を上げる。(まだまだ私はあげれてません;)
これは、体を冷やさないに通じてる部分があると思います。

体を菌が住みにくい温度に保つという理由があるらしいです。

たしか・・・適温は36.5~37度だったと思います。

ネットで調べると詳しくでるかも。

思いつくのは、このくらいかな;

体温を上げるのは、私もまだ難しいのでできるものを試してみてください。

あとは、ストレスが一番良くないみたいですよ。


長々とスイマセン;


ゆっくりと人に甘えて、治してください。

元気なRuiさんを待ってます。


失礼します。

2010/11/03 (Wed) 23:53 | kura #O7xVy9HA | URL | 編集

Ruiちゃん大丈夫ですか?
私も首痛めることよくあるのですが、
頭持ち上げる時、頭ってこんな重いんだって実感します。
弱ってると周りの暖かさが染みますよね。
どうぞお大事にしてください。

2010/11/04 (Thu) 10:07 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

おーいRuiちゃん大丈夫か?
なんかここ最近大変そうだったよね、ホリッ記には書かないこととかもあるみたいだし。
私も実は先週やけどして大したこと無いけど、痛みって動きけなくするよね?
お互い早く治そ!お大事にね!

2010/11/04 (Thu) 21:04 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*kuraさん
コメントどうもありがとうございます!
なんとか大丈夫ですよ。
少しずつ回復してきました。

免疫力を高めるアドバイスもありがとうございます。
読んでみると、すべて分かってはいるのに
できてないことばかりです。
私もできることからやってみますね!

kuraさんもお熱があるようですから
無理せずに休んでくださいね。


*わっこさん
心配おかけしてすみません!
なんとか回復してきましたよ。
わっこさんも首を痛めてたんですね。
ホント色々と学ぶことが多いですね。
お風邪はいかがですか?
わっこさんもお大事に☆


*yuriちゃん
大丈夫よ!ありがとう!
ホリッ記には書けないこともあるよねww
やけどこそ大丈夫なの?
アロエ、そっちにはたくさんありそうじゃん!
yuriちゃん熱いお風呂好きだけど
控えなきゃだめだぞっ!
ありがとねっ!

2010/11/05 (Fri) 18:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

