女友達。

火曜日はエミリちゃんとSVACiNA!の製作。
最近、ちょっと首の調子が悪いせいか
撮影が長時間になるとしんどいです。
しかも、この日はデリケートなケーキの撮影だったので、
撮影していた部屋の室温を20度という。。。
寒い中でシャッターを押すのって難しいんですよね。
しかも物撮り。ブレは禁物。
でも、エミリちゃんのケーキは今年も素敵でした。
お味も感動ものですよー!

*************************

水曜日は予約していた英会話のワークショップへ。
以前、紹介した写真家Patrick Tsaiが
表参道にあるブックショップ ユトレヒトで
アーティストのための英会話を教えています。
yumちゃんから誘ってもらって、
仲良しのはるちゃんと3人で行ってきました!

定員が4名だったのだけど、タカコさんという
素敵なオブジェアーティストの方もいらしていて
終始和やかな英会話教室でした。

Patrick先生は、人の心を開くのがとてもうまいです。
悩み相談のところで真剣に写真について話を聞いてもらったり、
そのあと見せた私が製作した写真集についてアドバイスをいただいたり
本当に行ってよかった。
自分も同じようなことで悩んだ時期があるそうで、
だからこそ、心からの言葉やアドバイスに救われました。
今後私がやりたいと思うことの中で
学ぶべきことや、身につけるべき技術も少しだけ見えた気がします。

ワークショップの後は、はるちゃんのお誕生お祝い。
22日が誕生日だったはるちゃんのため
ささやかなお祝いをしようとずっとyumと話していたので、
表参道の素敵なレストランで、短い時間だけれど
お祝いしたり、乙女トークに花を咲かせました。
ちなみに、はるちゃんには私の手作りのCDを。
ジャケットやブックレットのデザインなんかも全て手作りで
音楽をやるはるちゃんの“未来のCD”を創造で創ってみました。
詩人であるyumちゃんがはるちゃんに歌詞を書いたので
今度私の写真とコラボをする予定。
こうゆうのがみんなでできるって本当に楽しいねぇーー。

ここのところ、いろんなことがあったけど、
いつも支えてくれるのは楽しい女友達たちだなぁと思います。
感謝の心をどうにか返していけたらいいなー。

そうそう!ここのところ、よく友達名が登場しますが、
登場人物のところに飛ぶと少し詳細がありますよ。
最近、ホリッ記にいらしてくださる方がいたら
参考にまでー。

コメント

そんなワークショップをやってる人がいるのか!おもしろいね!

登場人物見たけど、「群馬の戦友」ってネーミングで笑ってしまった(笑)

2010/10/31 (Sun) 21:19 | KENTA #pxKePtJU | URL | 編集

*KENちゃん
うん、おもしろかったよー!
登場人物の群馬の戦友は
本人からのネーミングだからねっ!
私、有吉並にニックネームのセンスいいからっ(笑)

2010/11/01 (Mon) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する