スポンサーサイト


蒸しパン。

次は花巻とか食べたいなー。

今日は久しぶりに1日中撮影でした。
いやー、いい感じに疲れた!

でも、これまた久しぶりにひとりでの撮影で大変でした。
普段、休日の撮影は大抵さとちゃんがついてきてくれるので
アシスタントのような、荷物持ちのような、雑務全般担当してくれます。
お陰で、私は手放しで撮影をさせてもらってるなと改めて実感。
これがひとりだと分かる、彼の大切さ。
珍しく撮影中にからまれたりして、
特に何か行動してくれなくても
一緒にいるだけで守られてるのねーと思いました。
でも、たまにはこうゆうのもいいねぇ。
芝生の上で撮影したり、とってものびのびでした。

怖いのは、現像するフィルムの本数ですよ。
来週は撮影と編集でみっちりになりそう。
嬉しい悲鳴なんだけど、パソコンがもうそろそろ寿命なようで
作業がかなり遅れています。
もうね、スキャナーさんがパソコンさんの処理の遅さに
イライラしてんのが分かるんだもん、機械なのに(笑)
カレンダー、毎年の時期でも遅いのに
今年はどうなっちゃうんだろー。。。でもがんばるぞっと。

帰宅したらさとちゃんが蒸しパンを作ってくれました。
今日はミルクティーとホワイトチョコレートの蒸しパン。
ホワイトチョコレートを砕いて入れてるけど、お砂糖控え目なので
適度に甘くてすごく美味しかったです。
それこそ、淹れたてのホットミルクティーとぴったりでうまうまでした。
チーズケーキの次は蒸しパンと、
我が家のオトメンの向かう先はいずこ?
でも、美味しいから私としてはGO!GO!なんですけどねーー。
ただ、彼のがよっぽど、嫁っぽいという。。。


写真:
長年使われた我が家の蒸し器と。
ペーパーのカップだともったいないからココットを使用したんだとか。
茶葉はアールグレイを使っているので、
蒸し器を開けた瞬間良い香りでした。
さとちゃんの蒸しパンはふわっというよりもっちりです!

コメント

撮影おつかれさまです(^^)からまれたのは悪そうな人ではなかったですかっ?(><)
私は割とひとりでぶらぶらすることが多いので、2人の安心感。っていうものを感じて
みたいな~って思います(^^)

そして美味しそうな蒸しパン!!旦那サンはいつも凝ったお菓子を作られますね~☆
すごいなぁ~!!私は女ですがお菓子作りはほとんどしないので、見習わなくては!!
旦那サンのお菓子がカレンダーに登場する日も近い・・・ですか??☆

2010/10/25 (Mon) 19:19 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

久々すぎる登場ですいません!
カレンダーの季節ですね~☆
大変だと思いますけど、めちゃ期待してます!
毎年Ruiサンのカレンダーに癒されてるあたしです!

彼氏サンの蒸しパン・・・☆
羨ましい!!
彼氏サン、お菓子作り上手ですもんね!
あたしもいろんなお菓子作りしたいんですけど、なかなか・・・(笑)
オーブンが欲しいです・・・。

2010/10/25 (Mon) 20:51 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

いつか絶対たべたいですっ!Go Goさとちゃん、だね :)

2010/10/27 (Wed) 00:49 | yum. #- | URL | 編集

レスが大変遅くなってしまいまして
誠に申し訳ありません><

*あげさん
ありがとうございます!
からまれたというか、
つきまとわれたというか。。。
シカトしていたので大丈夫ですよー!
私もひとりも好きなんですけど
遠出はやはり不安ですね。。。

そうなんですよー
ジャパニーズオトメンなのでww
私もお菓子はアップルパイ程度しか作りません!
今年のカレンダーに登場するでしょうか???


*マメさん
わー、お姉さん、お久しぶりです!
カレンダーの季節です!
今回も頑張りますよー!
そういっていただけると
本当に頑張り甲斐があります!
ありがとうございます。

蒸しパン、美味しかったですよー!
おふたりにはクッキーでしたが
今度はケーキや蒸しパンもお届けしたいな!


*yumちゃん
GO!GO!だよね?
美味しかったよー!
今度食べにおいで♪

2010/10/30 (Sat) 04:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

