スポンサーサイト


早くも、読書の秋。

九州の旅日誌は一時お休みして。。。
ここ最近私がはまってる本を書き留めておきまーす。


ゲストも満足! 100万円で理想の結婚式を挙げる法―パック料金の40%でできるブライダルプラン

タイトルの長さに驚きと胡散臭さを少し感じつつも、本屋で手にとってパラパラめくってみれば、
これがかなり現実的で的確なアドバイスが書き綴られていました。

この本、本当に買って良かった!!!!

とにかく、お式に関してはどうしたらいいかと模索中だったのですが、
これはとても良いお手本をみつけたぞーとうっきうきで二回目の読みに入ってます(笑)
ご夫婦それぞれの故郷に距離があるために、二度も結婚式をしたからこそ、
現実的でリアルな経験談がびっしり書かれています。

私たちが今、結婚式を目の前にして、お金に切実だからこその面白みもあるんだろうけど、
そうじゃない方が読んでも、普通に面白い内容になってます。
なるほど~!って、ついつい声が出ちゃう(笑)
また、著者が男性なので、その視点で語られる結婚式が興味深いです。
ご親切に、著者が結婚式にかかった費用の内訳が、かなり詳しくまとめられてます!
夢見がちな女性にこそ読んでいただきたい一冊!


 
しずく

きりこについて』ですっかり西加奈子さんのお話がだいすきになった私ですが、
文庫版(画像右)で出ていたので読んでみました!
ご本人が全て“友情”について書いたといっていますが、
全て“ふたりのおんな”の話の短編集がいくつか入っています。
どれもとにかく面白いと思ったけれど、
中には過去の痛みを思い出させるものもあれば、
未来への警告に感じるようなお話もあって興味深かったです。
タイトルの「しずく」というお話が雌猫二匹のお話なんだけれど、
これがすごく良くて、今日はエクセルシオールで涙しました。。。
西加奈子さんってホント、猫の描き方がうまいっ!!!

今度ハード版を買って、誰かにプレゼントしようっと!

今度は何を読もうかなーー♪

そうそう!今朝、いつもの皮膚科で早速インフルエンザのワクチンを受けてきたのですが
どうやら副作用が出てきたようです。。。困ったなぁ。。。明日は講習なのにーー。

*****************************

*メールについてお知らせ
いつもコメントや拍手、メールなど、本当にありがとうございます!
すごく嬉しいです!
10月になってからネットの障害が多くて、
いただいていたメールへの返信が遅くなってしまってすみません。
先程、いただいていた皆さんに返信しました。
私信ですが、携帯アドレスを書いてくださったK様、
パソコンからのメールがたまに受信されないことがあるようですので
その時は、またご連絡していただけると幸いです。

コメント

読書の秋いいね私もそろそろです。

結婚式にまつわる本はまさにるいちんにとっとタイムリーだね式場選びなんかも今とっても楽しいところなんじゃない

西加奈子さんの本は私もすごく気になっています。しずくってのも読んでみたいなぁチェックします

2010/10/16 (Sat) 20:10 | れん #- | URL | 編集

私も読書の秋がいいよー。
西さんの本は読んだことないんだけど、実はオカンに送ってもらうリストの中に、きりことカメラ日和を頼んであります!楽しみ((o(^-^)o))

2010/10/17 (Sun) 18:23 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*れん
そうなのよー!
今年はこの本を元に作戦を練って
本格的に動くのは来年からかなと思っています♪
西加奈子さんの本、私が貸してあげるよー!!
しずく、すごく良かったし、れんに会う口実になるしね♪


*yuriちゃん
そちらはどんな感じ?
気候がやっぱり異常だよね。。。
あわわ、カメラ日和って猫のやつ?
私が送ったのに!
なんだか気を使わせてしまったね><

2010/10/17 (Sun) 20:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

