はじまり展

一番左下の手、よーこさんのかなぁ???

昨日遊びに行ったのは講習の前期と今期でお世話になっている
お友達のよーこさんのグループ展でした。
前期でお世話になったrexiさんも参加されている写真展で
場所は平間至先生のギャラリーPiPPO。
浅草の合羽橋のお寿司屋さんの二階にあるギャラリーです。

『はじまり展』はカメラ日和学校で知り合った仲良しのみなさんの作品展第二弾で、
マスコットキャラクターキュりんちゃんを“スクエア写るんです”で
メンバー各々で撮影した作品もあれば、
ご自分の力作も展示されています。

2階にあるギャラリーなので、階段の途中には
イタリアまで旅したキュりんちゃんの写真が貼ってあったり、遊び心のある写真展でした。
他にも各アーティスト宛てにメッセージが渡せる“つながりポスト”があったり
先着100名様まで参加アーティストさんがチェキで撮影してくれる
“つながりチェキイベント”などもありますよ♪
私たちもお声をかけていただいて、チェキで撮影してもらいました!

お友達のよーこさんとは猫の飼い主仲間でもあるんだけど
愛猫のチロちゃんのお写真がよかったなぁ~。
よーこさんとチロちゃんの距離感が信頼関係の元で撮影されているのが
すごく伝わってくるお写真でした。

他の方の写真も何気なく撮影していても、
写真を愛している人たちなのが伝わってくる。
スクエア写るんですって、インスタントカメラなんだけど
すごくいい写真ばかりで、
写真って感性や機能性だけじゃなくて、
やっぱり基礎知識や技術的なものも求められるなぁと思いました。

浅草に遊びに行きがてら
素敵な写真展にたちよってみるの、オススメです♪

************************************************************
 『は じ ま り 展』
カメラ日和学校08’秋講座卒業生 第2回グループ展
日程:10月2日(土)〜17日(日)*木曜定休
   ※3・10・17日の毎週日曜日は「つながりチェキ」イベント開催
時間:11:00〜20:00 
   ※最終日は18:00まで
場所:PiPPO
   東京都台東区西浅草3-3-4金森ビル2F
はじまり展公式ブログ→
************************************************************

それから、いつもコメントや拍手、メールなど
  本当にどうもありがとうございます!
  励みにさせていただいています。
  たまにいただく拍手コメントですが、
  一応私がさせていただいたレスが見れるページがございますので、
  コメントしていただいたみなさん、良ければこちらをご覧下さい!
  鍵付きのコメントもしっかり読ませていただいています!
  本当にありがとうございます!すごく嬉しいです!

コメント

Rui~!
久しぶり!
CURURUいつの間にか終わってたw

見つけられて良かったー
これからのんびり日記読み漁りますw
また来るね^^

2010/10/05 (Tue) 04:19 | tomo #- | URL | 編集

さっそく告知、ありがとうございます!!
こんな大大的にしていただいて、とっても嬉しいです!!!!v-238

まだまだ未熟者ではありますが、
楽しんでいただけたようで、本当にうれしいです。

最近、チロは人面だし、毎日ネズミくわえて帰ってくるからバッチィですが…
これからも、そんなチロを撮り続けたいと思います!!!


※あ、DMに雑貨講座で作った指輪も写っているんですが、気づきましたか?w

2010/10/05 (Tue) 12:58 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

*tomoちゃん
tomoちゃーーーーん!!
本当に久しぶりだね!
ここ、みつけてくれて嬉しいよ。
元気ですか?
最後にメールしたんだけど
たぶん、観れなかったよね?
携帯アドレスとか変わってない?
またメールするよ!
近々お会いしたいなぁーーー!


*よーこさん
いえいえ!とっても可愛い作品展でしたよ!

チロちゃん、可愛いじゃないですか♪
人面なのは、ご家族との距離が近い証拠じゃないですか?
しかも、チロちゃん、鍵シッポだそうですから
きっとネズミ以外も幸せを持ち帰るはずです☆

※気づきました!腕時計と指輪で
 これ、よーこさんだ!とww

2010/10/07 (Thu) 18:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (Fri) 16:18 | # | | 編集

可愛い写真展と言ってもらえて、うれしいです☆

チロ、昨日はすずめを取ってきました…。
チロがいてくれるだけで幸せですが…
やはりネズミとすずめは…苦笑

気づいてくれてよかったです!!
指輪、みんな凄いって言ってくれますよ~!!

2010/10/10 (Sun) 12:15 | 陽子 #iDX8.YKs | URL | 編集

*鍵付きコメント様
わざわざご連絡ありがとうございます!
私からもご連絡しますね!


*陽子さん
男性も何人かいるのに
なんだか可愛くて人柄が出てましたね!

チロちゃん、家族がだいすきなんだなー!
お土産たくさん持ち帰って、
喜ばせたいのかしら?
うちも家猫ですが、虫退治というか
我が家のセコムですよ(笑)

指輪、すっごく可愛いけれど、
あれ、開けると止められなくなるので
一度も開封してません(爆)

2010/10/11 (Mon) 03:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

男子の方が女の子的な写真だなって思ったりします。笑
かわいいもの好きですし。
彼らにも伝えておきますね☆(褒め言葉らしいのでw)

チロは…、喜ばせたいと思って連れて帰ってきてるのかな?
でも、世間一般ではそう言いますもんね☆

ゆえちゃんも、虫は退治してくれるんですね!!おりこうさん♪

指輪、開封してないんですね(笑)
この前一度だけ、街につけて行ったら、
色んな人から声をかけていただきました!!
びっくり。

せっかくなので、中身を見せたら、
さらにびっくりされました~。

先生のアイディアだけど、
なぜか私が鼻高々でした。w

2010/10/14 (Thu) 13:24 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

*よーこさん
褒め言葉ですかw
確かに男性のほうが可愛らしかったかもですね!
rexiさんなんて、男性に負けじと
かっこいい写真、撮影しますよね?

一般的には「お土産」と言いますよね?
とはいえ、ぎょっとすることは確かですから
それにチロちゃんが早く気づいてくれるといいですねー。

ゆえは蚊の場合は両手で叩き殺し、
他の虫は変な声で鳴いて(警報?)知らせますよ(笑)

指輪、壊れてしまわないかと心配で
いまだどこにもつけて出たことないんですが
そんなに好評なら私もつけて
おでかけしたいとおもいまーす!

宿題終わりましたか?
私は散々な結果になってしまいましたが
一応先ほどやっと終わったので
保存して、また明日に備えたいと思います♪
お会いできるのを楽しみにしていますね!

2010/10/16 (Sat) 01:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する