スポンサーサイト


2010.09.30

これからも、写真三昧で生きていきます!

世の中が国勢調査やら、たばこ値上げやらと騒いでいる中、
かなり個人的な話で申し訳ないのですが、
9月30日に、7年お付き合いした彼と入籍しました。

金銭的に全く余裕が無いのに、
必ず結婚式はやろうねと言ってくれる彼の負担を少しでも減らしたくて、
何かできることは無いかなと思ってみたところ、
“同棲カップル”でいるよりも、
入籍して“夫婦”になるほうが、互いに楽になることが多かったので(笑)、
今回お式よりもずっと早く入籍することに決めました。
2010年と区切りもいいしね。

突然だとみんなに驚かれるのですが、
公表していなかっただけで、
ずっと長い間考えてきたことだったりします。

ちなみに9月30日は7回目のお付き合い記念日でした。
お誕生日と記念日は毎年欠かさずお祝いするのもあり
これ以上記念日が増えると大変なので重ねてしまおうという策略です(笑)

まだ、婚約指輪すらできていないので(先日、彼と友人の素子さんと見てきました!)
結婚指輪なんてまだまだ追いついていないし、
自分達の生活ががらっと変わるわけじゃないので、
彼とは、式までは婚約中のように考えようかねと相変わらずのんびりカップルです。
ふたりとしては、お式が終わったらやっと完全に夫婦という感じかな。
今はまだ、半分っていう気持ちが正直なところ。

自分達としてはすぐにお式をできないのがネックで、
本当はお知らせするかどうかすごく迷ったのですが、
お祝いごとだし、夫となった彼を“彼氏さん”としてホリッ記に登場させるのも
なんだか変な感じだなぁとも思ったので
ちょこっとだけ、お知らせすることにしました。

お式まで大分間が空くと思いますが、
その時が来たら「今更?」とは言わず、
それまで、暖かく見守っていただけると幸いです。
あっ、「お祝いは何がいい?」と声をかけてくださる方もいるのですが
お式を挙げるときの楽しみにとっておきますので、心配無用です(笑)

なぜか私たちよりも周りが盛り上がってくれているので
本人たちは結構「あれれ?」な置いてきぼりな感じなので、
「どう?」という質問への返答に困ったりしている私ですが
大学を卒業してすぐに、故郷から離れて私のもとへ来てくれた彼が
7年間私に示してくれた愛情は感謝しきれないほどだということと、
これから先も彼に大切にされていくんだろうなということは
はっきりと自信を持って言えます。

これから、ますます忙しくなりそうなのですが、
今後とも未熟なふたりを宜しくお願い致します!

なんだかうまくまとまらず、すみません。。。
これでも、数日間悩んでやっと書き上げたという。。。
書きたいことはたくさんだったものの、
こうゆうことって言葉にするの難しいです。

これからもがんばりまーす!!


写真:
九州に行ったときの一枚。
鏡みると、カメラ向けたくなるふたり。。。

コメント

ぅぅぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅあああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/10/03 (Sun) 13:55 | KENTA #pxKePtJU | URL | 編集

おめでとう、Ruiちゃん!
彼のご実家に行ってたから、そろそろかしらと思っていたけど、やっぱり(・∀・)
今は間を置いて式をする人も増えてるみたいだから、Ruiちゃんたちらしい式ができるなら、時間をかけてほしいです!
まだまだ忙しい日々は続くだろうけど、頑張るのだよ( ´艸`)
なんか私まで嬉しいなあ。

2010/10/03 (Sun) 23:58 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

おめでとうございます!
長年付き合って結局別れてしまうカップルも多い中、(私もそうだったりする。)
7年という長い月日を重ね、夫婦になった2人はすごいと思います!
また、彼氏から夫へってのもかなりキュン!でしたー!!
2010年はわたしたちにとって忘れられない歳ですね!
これから同じように、お嫁ちゃんとして日々つみかさねることができるのも、
私はなんとも嬉しいです♪

式までは恋人気分も新婚気分も、おいしいとこどりで過ごしちゃってください!

これからも末永くお幸せに~♪♪

2010/10/04 (Mon) 10:00 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

うぉぉぉぉ(号泣)
なんだか、とっても感動しました。
るいさんとはまだ知り合って間もないですが、本当に素敵なお二人だなぁ~ということが日記からヒシヒシと伝わってきました。

式はまだ先のようですが、
本当におめでとうございますv-22

2010/10/04 (Mon) 12:41 | よーこ #iDX8.YKs | URL | 編集

皆さん、私の個人的なことに
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!

*KENちゃん
ありがとぉぉぉぉおおおおおおう!(笑)
ホントありがとね!
打ち合わせ重ねていきましょう!


*yuriちゃん
yuriちゃんありがとう!
そうなんだよねートントンといろいろ運んで
こうゆう形になりました!
自然体って大事だねぇ♪
うん、私たちらしことができるように
ホント、頑張るね!
いつも優しい言葉、ありがとう☆


*わっこさん
ありがとうございます!
私たちも昨年は本当に危なかったですけど
なんとか夫婦になれてよかったです。
キュンでしたか?(笑)
ホント、なんて公に呼んでいいかわかりませんね。
この初々しさを式まで持っていければいいのですが。。。
わっこさんのボードの製作をして
まさか同じ年に妻になると思いませんでしたが
これからも先輩奥さまとして頼みましたよーわっこさん!

本当にアドバイスなどたくさんありがとうございました!


*よーこさん
あははは、号泣だなんて!
私はなぜか昨日のチロちゃんのお写真を観て
泣きそうになりました!
本当にお招きいただいてありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくです!
再来週、色々お話しましょう♪

2010/10/04 (Mon) 14:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiさん、彼氏さん、入籍おめでとうございます!!
私がRuiさんと仲良くさせていただくようになってから、「いつされるかな~?」と
ドキドキしていたので、ついに!という感じです(^^)本当に喜ばしいことですっ☆

夏にもお話しましたが、Ruiさんの結婚式はきっと暖かいHAPPYな結婚式なんだ
ろうな~って思います(^^)そしてかなり凝った・・・(笑)いいお式ができること、
楽しみにしていますね(^^v)

長い間一緒に過ごした方と、変化を恐れずにステップアップされたこと、とっても素晴らしい
ことだと思います(^^)憧れます!!

2010/10/04 (Mon) 21:07 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

RUI&彼氏ちゃん~~~~~~~~

v-308本当におめでとうv-315なんだか嬉しいな^^妹のような存在のあなたの幸せを見れてとっても幸せだよ。

これからも二人で色々な事に立ち向かって行くのは大変だけど一緒に乗り越えて幸せな家庭を作ってねe-446

素敵な結婚式を挙げてねe-267

2010/10/04 (Mon) 22:26 | yuka #- | URL | 編集

*あげさん
どうもありがとうございます!
事後報告になってしまってすみません><
あげさんとマメさんには
近々おたよりでもご報告したいと思います♪
私たちのことなのに一緒に喜んでいただけて
本当に嬉しいです!

あはは、妙にこだわりがあるんですが
何をするにもお金がかかるので
そこを補うための無い知恵を
しぼらねばなるまいなぁと話していますw

いやはや、長く仲良くできるように頑張ります!


*yukaさん
yukaさーん!!!!
私、ご報告したくて、30日から結構電話してるんですが
毎度電波が届いていません(涙)
また明日お電話させていただきますねっ!
日本にいますよね???
こちらこそ、お姉さまにそんな風に祝ってもらえて
本当に幸せです!ありがとうございます!

2010/10/04 (Mon) 23:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ついにだね
本当におめでと~~
あたしも読んでて泣きそうだよ(笑)
本当に良かったね。RUIちんの夫に感謝する気持ちがじんわりと伝わってきました。
末永くお幸せに
てことは苗字が変わったんだよね?(笑)

2010/10/05 (Tue) 17:54 | れん #- | URL | 編集

改めまして、おめでとうございます♪
娘と2人で喜び合いました( *´艸`)

2010/10/05 (Tue) 20:51 | narumi #- | URL | 編集

おおおおおおお ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
久しぶりにお邪魔したら素敵なニュースが!v-10

さりげなく「(夫)」と書いてあったので んん? と思ってw
ここ最近の記事を遡ってよくよく読んでみたら・・・
ああやっぱりそういうことかと(笑)
少し驚いたけど、読んでてすごくあたたかい気持ちになったよ~。
お二人のナチュラルな関係が羨ましいっす (*´艸`)

本当におめでとうございますv-344
お幸せにe-266

2010/10/06 (Wed) 23:01 |  彩 [ aya * 015 ] #- | URL | 編集

*れん
ついにだよー!
当日、実はれんを探しに行ったんだけど
れんが見つからずでした。。。
市役所で担当してくださった方もね
物凄くいい人で、私、もう一度お礼したいくらいだよー。
泣きそうだよの後の(笑)が気になるけど
れんにもサポートしてもらって
本当に嬉しいよ!ありがとう!
入籍しようと思えたのも、
先日の電話のお陰でもあるんだよ!ありがとうね☆
うん、変わったよー!
週末の同窓会で会えるの楽しみだなぁ♪
でも、入籍は秘密の報告でw


*narumiさん
ありがとうございます!
ゆんゆんちゃんまで喜んでいただいたようで
本当に嬉しいです!
また、夫婦共々宜しくお願いしますね♪


*あややん
あやや~ん!お久しぶりっす!
最近ちょいちょい覗くと、すごいアクセス数で
あややんの人気っぽりに私も驚きです♪

そうなのよー!
事後報告ですまないね><
てか、これを機に、(なんの?)
お会いしたいわぁ♪

本当にどうもありがとう!

2010/10/07 (Thu) 18:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

