スポンサーサイト


LA、お手伝いの旅⑦

ついに最後のアメリカ日誌!でも、その前に。。。↓
LA、お手伝いの旅①   LA、お手伝いの旅④
LA、お手伝いの旅②   LA、お手伝いの旅⑤
LA、お手伝いの旅③   LA、お手伝いの旅⑥


2010.09.06.

日本へ帰国する日。

9時前になって、初日に遊んでくれた準ちゃんと知恵ちゃん姉妹が到着。
なんと空港まで送ってくださるということで本当に助かります。
初日のタクシーみたいな思いをしなくて済むのはもちろん、
やっぱりみんなでいると最後まで旅気分で楽しいしね♪

しゅがー様(左)と準ちゃん(右)。癒し系の頂点に君臨するおふたり。ふたりのハグシーンは後光が見えるようでした。。。本当に優しく楽しいおふたりです。 yum(左)とあみちゃん(右)。あみちゃんは私の運命の人!最近もたまにメールで恋バナしたりと、遠距離恋来(笑)をあみちゃんと楽しんでいる私です☆
また、前日に遊んでくれたしゅがー様と、あみちゃんが
朝早いのにわざわざ見送りに来てくれてねぇ、
yumはいい友達がたくさんいるなぁと実感する旅でした。

ちなみに、前日にしゅがー様のお部屋にお邪魔して
4人で占いトークで盛り上がったので、
みんな睡眠時間は短めなんだけど、
それでも来てくれたことに本当に感謝です。
占いの結果、私は彼氏さんととても相性がいいことや
あみちゃんが運命の人だっていうことが(誕生日で)分かったんだよね(笑)
そんな中でのおふたりとのお別れは名残惜しかったけど、
日本に帰国したときは一緒に遊んでもらう約束をして、
準ちゃんと知恵ちゃんに空港へ連れてってもらいました!

着いてすぐに窓口でチケットの手続きをしてまだ時間があったので、
みんなで朝ごはんを食べながらお話をしました。
準ちゃんと知恵ちゃんが注文しているこのお店はハリウッド俳優御用達のホットドッグ屋さんらしい!興味がありつつも、日本スーパーのパン屋さんにお腹いっぱいでした!
準ちゃんと知恵ちゃんはアメリカで生まれ育っているけど
日本の今のカルチャーに詳しいし(車の中でも最新のJ-POP!)
英語訛りがあまりなく、綺麗な日本語を話される姉妹です。
日本に戻ると日本国中にステイする場所があるからと言っていたので
うちもそのうちの1つとしていつか遊びに来てねーと話をしました。
世界には色々な人生を歩んでいる人がいるのだなぁと
本当にこの時期に知ることができて嬉しかったなぁ。

楽しい時間はやっぱり短いもので、早めに空港に到着したものの、
税関などを通ったりしなくてはならないので、このご姉妹ともお別れ。
私たちが税関に入りきるまで見守ってくれてて、泣きそうになったよ。。。

そんな感動的な気持ちから一変。。。税関です。
yumちゃんからアメリカの税関の厳しさを聞いていたので
フィルムのことが気がかりでいたけれど、
一生懸命説明したら、嫌な態度も取られず、
ちょっとした検査をして済みました。
(後ほど、国内線のほうがめんどいことを知ります。。。)
ただ、ボディチェックやらスキャンとかされて
ほぇーとなったけれど。貴重な体験ってことで。

その後はスムーズに帰国。
帰りはyumと隣同士にしてもらえたので
少し眠って、おしゃべりしたり、
客室乗務員の方でめちゃくちゃ綺麗なんだけど
素でめちゃくちゃ面白すぎる人がいて
目が離せ無いまま、あっちゅう間の帰国でした。

最初に、お手伝いの旅に誘われた時はびっくりしましたが、
少しでも役に立てたなら本望。
私はいい時期に、現実から離れて旅ができたお陰で
日々のなんてことのない生活がいかに幸せかとか、
彼氏さんとゆえがいる生活は当たり前じゃない幸せなのだなぁと
ちょっと大袈裟にも聴こえますが、
現実の生活から少しでも離れたことで知ることができましたよ。

また、yumとは親友と言いつつも、
高校生の時に仲良くなってから私がすぐ留学したり、
彼女も大学、留学と、案外長い時間共にいることがなかったので
長い時間一緒に居て語り合うことができて貴重な時間でした。
誘ってくれたyumちゃんや、色々助けてくれたyumのお母さまに感謝です。
そして、短い間でも仲良くしてくれた現地の日本人の皆さんもありがとう!

旅行中にフィルムで撮影した写真は本館で
もう少し落ち着いたら公開してこうかと思ってます。
嬉しいリクエストもあったので、
何かしらの形にしてSHOPにてアップできたらなとも考え中です。

個人的な旅日誌にお付き合いしてくださった皆さん
どうもありがとうございます!

今度は九州の旅をちょこっとだけ書きますが
もう少しお付き合いいただければなと思います。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/30 (Thu) 02:41 | # | | 編集

LAお手伝いの旅。楽しませていただきました( *´艸`)
素敵な出会いの多い旅だったんですね~。
みんな良い笑顔だなぁ。

そして・・・入籍おめでとうございます!!

2010/10/01 (Fri) 21:41 | narumi #- | URL | 編集

いつもと違う場所に立つと、景色だけじゃなく違って見えるものもあるのでしょう
ね~☆☆私にとって海外は夢のまた夢のような場なので、きっと行くと世界観変わって
しまいそうです・・・(笑)

国をまたいで友達がいる、というのはとても素敵なことですね!刺激を与え合えそうな
気がしますね(^^)
アメリカのハンバーガーがすごく気になるのですが、やはりデカイのでしょうか??(笑)

2010/10/02 (Sat) 20:17 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yum
ME TOO!


*narumiさん
長い間読んでくださってありがとうございました!
素敵な旅で、出逢いに感謝です♪
人の笑顔って本当に美しいですね。

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます!


*あげさん
海外に行くと、空気感とかの違いに、
自分のちっぽけさとかを味わったりします。
もっともっといろんなことを知りたいなと
ついつい欲張りにもw
アメリカのハンバーガー、
たぶん、全部が全部大きいわけじゃないと思うのですが。。。
ちなみにオーストラリアでは
やはり日本くらいのが普通サイズで
あとはやっぱり大きいという認識でしたよ(笑)

2010/10/03 (Sun) 00:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

