LA、お手伝いの旅⑤

連載再び!!
LA、お手伝いの旅①
LA、お手伝いの旅②
LA、お手伝いの旅③
LA、お手伝いの旅④


2010.09.04.

前の日に1日観光に費やしてもらったので
この日は1日片付けや荷物をまとめようということになりました!
その前に、yumのお気に入りのカフェに朝ごはんに行くことに。
結構朝早めに出たのもあって、街は霧がかっていて
とても涼しく、気持ちが良い朝でした。

yumちゃんが連れてってくれたカフェCatalina Coffee
Redondo Beachという海岸の近くにあるカフェなんだけど
アンティークの椅子やカウチがあって、
店内は静かで利用される年齢層も高いという気がしました。
彼女はいつも、ここで本を読んだり、勉強したりするらしいです。

ホットチョコレート、小さいサイズで頼んだのに、大きいので持ってきてくれました!yumの飲んでたマンゴースムージーもうまうまでしたよ☆
私はスモークサーモンのベーグルとホットチョコレートを注文しました。
この旅で一番美味しかったものって、ここのベーグルかも!
サーモンはもちろんだけど、クリームチーズがしつこくならないように、
オニオンとトマトの薄切りが程良くはさんであって、めちゃくちゃ美味しかったです。
ここの椅子は座り心地がとても良く(私にとってカフェ選びで良い椅子は重要項目のひとつ!)
朝からいい時間を過ごしました。
なんだかお手伝いに来たのに、色々考えてもらってるなぁと感謝です。

帰宅して、荷物の整理。
yumの荷物の殆んどは本とDVDと洋服です(笑)
いらないもの、必要なものを分けてダンボールにつめて、
そのダンボールも、いくつかは日本に送ったり、
残りはストレージ(貸し倉庫)にお願いする分です。
その間に、次に住むかもしれない人が部屋を観に来たり、
午前中から忙しいyumちゃんで大丈夫かしらと心配。。。

左がJT、右がトニー!ふたりともほんっと面白い!
お昼近くになり、今度はyumの友達のトニーが会いに来てくれました!
トニーは近々日本に帰ることになるそうで、
その引継ぎをしてくれる友達JTも連れてきてくれたんだけど
ふたりともめちゃくちゃ面白い男子で、
疲れ気味だったyumちゃんもケラケラ笑っていてちょっと安心。
トニーのツッコミはキレがいいし、
JTに関しては「イケメン連れてくから!」とトニーが言ってた通り、
確かに伊勢谷くん似のイケメンでしたが、中身は松岡修造のような人でねぇ、
でも、実際ふたりが来てくれたことで、
運ばなきゃいけなかった重い荷物やゴミなんかも外に運んでもらえたり
やっぱり男の子って頼もしいとありがたいもんだなぁという気持ちに。
本当の男女平等ってそうゆうことなんだよなー。。。

みんなが帰った後は、
初日の成田にいる頃から絶対連れてくからねーと言われていた
こちらで美味しいと評判のラーメン屋さんに連れていってもらいました。
タンタンメンとうまにラーメンが美味しいというので
私はうまにラーメンのほうをオーダー。
きくらげも細切りと大きいままのがあったり、お肉も柔らかかったり、それでいてさっぱりの私好みのラーメンです!
醤油ベースの中にもお野菜たっぷりのとろっとしたあんかけが入ってて
とっても美味しかったぁぁ!
日本に帰ってきてからも、思い出して食べたくなっちゃう味でした。

午後はとにかくお片づけをしたりして、
この日はもくもくと本来の目的を果たす1日でした。
1日目にりさこちゃんが頑張ってくれたお陰で、
私たちは結構余裕を持って、片付けや梱包ができたので、
お手伝いの旅も、楽しませてもらって
なんだか申し訳ないようなありがたいような。。。でした。

旅日誌も後半。。。もう少し続きます!!

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!トニー!!
野球やってた頃、対戦相手の高校のコーチがトニーで、挨拶を交わしていたという偶然。

RUIちゃんのブログでsugerとトニーに会えるなんて(笑)

2010/09/24 (Fri) 23:32 | KENTA #- | URL | 編集

*KENちゃん
トニーも同じことはなしてくれたよ♪
すごく面白い方だよね?

最後のアメリカ日誌には
しゅがー様も登場するから
楽しみにしててね♪

2010/09/27 (Mon) 19:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する