馬喰町とPatrick Tsai。

アガタ竹澤ビルの中。良かったあ。

旅日誌をひとやすみして、ちょっとだけ通常ホリッ記です。

土曜日はyumちゃんに誘われて、彼氏さんと揃って馬喰町へ遊びに行きました。
名前からしてすごい町だなーと思ったんだけど、
ちらほらカフェやギャラリーがあって、雰囲気の良い場所でした。

今回は私が夕方から講習というのもあって、
あんまりゆっくりはできなかったんだけど、
アガタ竹澤ビルを中心に馬喰町散策を3人で。

このビルにはギャラリーもあれば、カフェもあるし、
ドイツ雑貨、チェコ雑貨のお店なんかもあって、
私たちが好きなものが詰め込まれたようなビルでした。

特に我が彼氏さんはオトメンもいいところなので、
かわいいものに目がありません。
チェコのアニメはカップルそろってだいすきなんですけど
その中でも代表格であるクルテックが彼はだいすきでねぇ~
お土産にマグを買ってほくほくしてました。
私も私でチェコ雑貨、チャルカをお買い物♪

その後に、最近yumさんがお熱をあげている写真家さん
Patrick Tsai氏の写真展がすぐ近くで行われているというので
迷いながらもなんとかたどり着きました。
自由な魂で撮りためた日本の生活や空気がそこにあるという感じで
なんだか私にはできない諸行だーとボーっとしていると
ご本人が普通にいました。
「お茶飲みますか?」という可愛い日本語からはじまって
ご本人めちゃくちゃ気さくでいい人!
でも、写真や恋に対する情熱は沸々と持っている方というオーラでした。
フィルム写真をメインにやっているところも私たちカップルと同じで
もっとお話することができたら良かったのになーなんて思ったりしつつも
記念撮影もさせていただいて良い偶然でしたよ。

その後、すぐに今期初の講習だったのだけど、
良いテンションでのスタートにつながりました。
また、いつかお会いできるといいなぁ。

そして、私もすっごい写真展やりたくなってきたあ。


写真:
アガタ竹澤ビルの一角。
そしたらば、18日発売のカメラ日和に
ドイツ雑貨の店主さんが出ていておっどろいたー。
最近よく繫がるわー。


*今日のお土産
Patrick Tsai氏のZINEを3つとも買ってきました!
どこかで観たことあるなーと思っていた彼の写真ですが、
カメラ日和31号のZINE特集のところに掲載されていて
おぉぉ!と彼氏さんとふたりで観たことがあったのでした。
その彼のZINEを今回お買い上げ!
私も実はZINEの製作をしているので、
参考にさせていただきたいなと思います。

Patrick Tsai氏の写真展は9月26日まで。
詳細はこちら→

コメント

やーパットパットはすごくいいひとだった!いいひと、というより、イイヤツという感じだったね。アー素敵だったね。本当あいたいあいたいあいたいなーと思っていたら普通にいてびっくり。想えば叶うものなんですね!わたしも最近zineにはまってて、そういうのに散財中です…普通の雑誌より高かったりするしね。 逆に売れるものがつくれたら良いんだけどね!10月のpatrickの英語講習行けたらいいね★

2010/09/20 (Mon) 18:08 | yum. #- | URL | 編集

馬喰横山といえば、私の好きなMÄRKTEというお店が駒込から移転して営業してる街よ~…って言おうとしたら、もしやこの写真のビルは!!(笑)
そして今日本屋にて、カメラ日和を立ち読みしたよ!!Ruiの写真が2ヶ所に掲載されてて、本当に感動的だった~^^おめでとう☆

2010/09/20 (Mon) 22:11 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*yum.
人に対して親切だったりする気持ちって
誰かと関るような仕事の人には求められるね。
勉強になります!
私は近々委託先でZINEもお願いする予定だよ♪

*korieちゃん
さっきはわざわざありがとう!
お仕事明けでバースデーガールに電話させて
逆に申し訳なかったよー!
電話で言ったとおり、そのお店にも行けたよ☆
カメラ日和観てくれてありがとう!
実は3箇所なのよー!(笑)
本当にありがとう!
korieちゃんこそおめでとうです☆

2010/09/22 (Wed) 00:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する