スポンサーサイト


LA、お手伝いの旅④

ぼちぼち連載中☆↓
LA、お手伝いの旅①
LA、お手伝いの旅②
LA、お手伝いの旅③


2010.09.03(LA.サンタモニカ篇)

植物園を後にして、その後はサンタモニカへ。
アメリカのカリフォルニアをイメージする代表的な場所ですかね♪
サンタモニカのショッピングストリート。

ショッピング街を歩いていると、前々からRuiに食べさせたかったのー!と言って
yumが連れていってくれたPinkberry!!
イケメンのお兄さんが作ってくれました!yumちゃんのにはトップにラズベリーもちょこんと乗せてくれる可愛いお兄さんでしたよー♪
お店の名前の通り、ヨーグルトアイスがオリジナルでそこにトッピングを選べる感じです。
私はマンゴーとイチゴとFruity Pepplesというお米でできた色の付いたシリアル。
すごい色してるけど、このシリアル、結構美味しいんですよっ!
yumちゃんはかっこいいお兄さんにフルーツサービスされてました♪

美味しいデザートを食べた後は、ショッピング街を散策。
まだ日本に来ていないブランドに連れてってもらって楽しかったー!
特にANTHOROPOROGIEというセレクトショップの
キッチン用品がとっても可愛くて入り浸ってしまいましたよ。

ついつい買い物に夢中になっていると、もうすぐサンセット!
黄金色(こがねいろ)ってこうゆうことかなと思う。
急いでビーチのほうに歩いていくと、光がまばゆい美しい景色が広がっていました。
眩しかったけど、サングラスをはずして、裸眼でしっかり見つめたい光です。

あぁ、もうなんか、悩んでるのがばかばかしくなる美しさ。
ほんの数分で空の色は大きく変わります。
私の師匠が“写真とは、光で描く絵画なんだ”といつも教えてくれたけれど、
光を使って何かアートをすると言ったら、
太陽以上のアーティストはいないだろうなぁ。
太陽の光でみーんな美しく見える。。。

美しい海辺の景色を観ながら、yumといろんな話をした。
今回の旅のほとんどを占めていたのはやっぱり互いの恋と夢の話だったかな。
そんな話をしているうちにたどり着いたのがPacific Park

観覧車ってだいすき。いつか世界中の観覧車を撮る旅に行きたいのです。 遊園地が全体的に海にちなんだモチーフが多いです。
もう少し若かったら、今から乗るぞーという感じで
はしゃいで乗り物に直行だったんだろうけど、
可愛い遊園地の写真を撮ったら満足してしまいました(笑)

ドーモくん、なぜかすごいたくさんグッズがあった! けろけろけろっぴ!!!!懐かしい!
アメリカではどうやらドーモくんが人気があるようです。
遊園地内でのゲームの景品にもなってた(笑)
そしてけろっぴまで発見!

メリーゴーランドもだいすき。あー、てか遊園地って眺めてると切なくなるから好きなのかもなー。
レストランかなぁ?と言ってた建物の中にはメリーゴーランドもありました。
レトロなのに、何気なく馬たちの中にロバや恐竜も混ざってて
ちょっと噴出してしまったよ。。。

ルッコラがたくさん入っているサンドウィッチとトルティーヤスープ。おいひーーー!!
フリーウェイが走りやすくなる時間帯までサンタモニカにいることになったので
私たちはここで夕飯を食べていきました。
マックやサブウェイがあるフードコートの中のお店で食べたんだけど
ここがこの旅で結構私の中でヒットだったお店。
私はターキーサンドとスープのセットをオーダーしたんだけど
これで6ドルちょっととお手軽ですよねー。
サンドの中にはだいすきなルッコラもたくさん入ってて美味しかったぁ。

お気づきかと思いますが、この旅は食べる旅にいつの間にかなっていまして、
当然旅日誌も食べ物メインになってくると思います(笑)
お引越しというか、お片づけというのもあって、
自炊が難しかったので、yumオススメのお店に結構行けるのは貴重でしたしね♪

3日は本当にまるまる観光に当ててもらえたので
写真もこの日がメインに撮ってたのかな?

アパートメントに戻ってから、少しだけお片づけをして私は就寝。
yumちゃんは夜遅くまでいろいろやっていたようですが
私はアメリカにいる間は比較的健康的な生活でした。

⑤に続きまーす!

コメント

LAレポの写真を見て、Ruiちゃんの写真の色あいってアメリカの空気がすごく合うんだなって思いました。
ホントに綺麗。でも綺麗だけじゃない何かがあって、見ていて鳥肌が立ちました。

2010/09/22 (Wed) 10:53 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
ホントですか!?
もしかしたら、海外のほうが
私の写真っぽいのかしら?
貴重なご意見ありがとうございます!
いつも色々私の写真から感じとってもらって
本当に感謝です、narumiさん!

2010/09/24 (Fri) 19:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

