スポンサーサイト


LA、お手伝いの旅③

ぼちぼち連載中の
LA、お手伝いの旅①
LA、お手伝いの旅②
はこちら☆↑


2010.09.03(LA・植物園篇)

前日に結構遅くまでお片づけしていたので
この日は遅めに活動スタートのふたり。

この日もお片づけをするつもりでいたら
yumが気を使ってくれて、
この日1日私のために観光に当ててくれました。
ありがたやぁーー。

まずはブランチついでに私が行きたかったスーパーマーケットへ。
Whole Foods Market名前の通り天然食品などを扱っています。

カレー、パスタ、ラザニア、サラダ、お惣菜などなどとにかくたくさんあります!グラムでいくらか決まるんですよー♪
このスーパーマーケットにはデリがあるので
私たちはそこで食べたいものをそれぞれチョイスしてブランチにしました。

お腹を満たした後は、そのままここでお買い物。
身体に優しいものばかりが売っているのでついついたくさん買ってしまいました。

その後は、South Coast Botanic Gardenへ。
2日の飛行機でお隣になった奥様も私の写真を観てオススメしてくれた植物園です。
この日はとても天気が良かったからすごい気持ちの良い撮影ができました。
元々、植物園ってだいすきで日本でもよく行く場所があるけど
異国の植物を撮れるってことで、かなり興奮気味でした。
後に、yumからもここで楽しそうに撮影していた私が一番印象的だったといわれました。
あんまり(人間の)友達いないからさ(笑)、
自分を拒絶しない自然の中に身を置いて、
だいすきな写真が撮れる環境というのが一番私は心地良いのかもなーー。
しかも、この日は(人間の)親友がそばにいるから余計だったんだと思います。

ベンチの横ちょにこっそりいた、姫菊。可愛いなぁ。日本よりも気候が比較的涼しいここでは、コスモスのように秋の植物も見れましたよ!
私たちふたりが気に入った植物の葉っぱ。青々しく、それでいて縁取りの黄色が綺麗でした。
ご近所にも咲いているこの花、それでもアメリカのものはもう少し大きかった気がします。上の葉のお花はこんな感じですよー!
唯一直射日光に負けずに綺麗に咲いていた薔薇の花。本当に綺麗だったなぁ。。。昔からこうゆうぽわぽわした植物、すごい好きです!

ここの植物園は本当に広くて色々観ることができます。
そのほんの一部しか周れなかったし、
また、ホリッ記でもほんの一部しか公開できないのが残念ですが。。。

アメリカの空に生える立派なサボテン!おっきかったーー!
昔から好きなグリーンの美しいサボテン。こちらもお花みたいなサボテンですね!
特にこの植物園で気になったのはサボテンたち。
たくさんの種類があるし、とにかく大きいし、青空に映えてかっこいいー!

yumと背比べ。おっきいなぁ、ちっちゃいなぁ。。。 私を微笑ましく見守る親友。(日陰でちょっと休憩中)
植物園での私の親友。
彼女はとにかくサボテンが好きなので、サボテンの区域のときは元気でした。
あとは暑さに負けて、日陰で私のはしゃぎっぷりを見守ってたなぁ~(笑)

とはいえ、LA滞在中感じたのは、
夏の暑さと言ってもとても乾燥しているのもあって
完全に“お日様の暑さ”。
なので日陰に入ってしまえばかなり涼しいですよー。
私は日本の夏の中撮影しているのもあって、
元気ハツラツで撮影しておりました。

ここではフィルムでもたくさん撮ったので、
本館に落ち着いたら載せたいと思いまーす!

3日は内容がたっぷりなので、④に繰り越したいと思いまーす!

コメント

いいねぇ!!楽しそう!!
ついにシュガーに会ったんだね(笑)
素晴らしきシュガー、現地人にしか見えないシュガー、夕食前に足をバタバタさせるシュガー。。。懐かしい!!

またそのうち治療兼遊びに行くから相手してね~☆

2010/09/17 (Fri) 01:11 | KENTA #- | URL | 編集

わあーわたしがのってるーのってるーすごい嬉しい。あなたの写真に写るのがいちばん嬉しい!
またあしたね、親友。

ps けんた、しゅがーに会いに、LAにもおいでよ。来年あたりー。

2010/09/17 (Fri) 17:50 | yum. #- | URL | 編集

*KENちゃん
楽しかったよー!
そうだよー!ついにお会いできたよ☆
しゅがー様、神々しかった!
たくさん写真見せてもらったり、
占いというか、彼との診断までしてもらったよ!
ホント、すごい素敵な子でした。

うん、是非是非!
てか、KENちゃん、撮影の打ち合わせっ!!しないとっ!


*yum.
載せちゃった!
結構あのフィルムの写真も良かったから
本館のガールズ写真に載せてもいいかしら?
うん、明日も楽しみにしているね♪

2010/09/18 (Sat) 01:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

やっとこ実家DAYです!
Ruiさんの写真、おっきく見たかったから、
やっとその願望満たされてます!
やっぱりお花や植物の写真素敵!
Ruiさんの切り取り方はキラキラだね!
お友達の一枚も本当にリラックスムードが伝わってきていい写真だなぁ。
旅日記、毎回楽しんでます!

2010/09/18 (Sat) 17:00 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*わっこさん
わぁ、そんなに楽しみにしていただいて
なんだかすいません!
フィルム写真のほうは
落ち着いたら本館に載せるので
是非、観ていただければなーと思います♪
旅日誌、かなり個人的なので
楽しんでもらえるだなんて、光栄ですよ(涙)

2010/09/20 (Mon) 15:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

