LA、お手伝いの旅②

LA、お手伝いの旅①の続きでーす。

2010.09.02(Los Angeles)

日付変更線を越えたので、9月2日を二回やる不思議体験。
留学先は日付変更線を越えないどころか
時差が全く無かったので初めての時差ボケってやつかな?
とはいえ、私は睡眠できないままの到着なので
時差ボケというより、睡眠不足ですね。

LAXことロサンゼルス空港には大体午前中の11時過ぎに到着。
そこからタクシーでyumちゃんのアパートメントに向かいました。
yumのアパートはとても植物が多い素敵なところでねぇ、居心地の良いお部屋です。
(とはいえ、私、案外疲れていたみたいでこの日の撮影は極少でした。。。)

到着して、少ししてから、yumの大学へ。
yumちゃんはLAの大学院に通っていて、英文学を勉強されています。
諸々の手続きのために大学に行くことになってたのだけど、
これまた驚いたのがアメリカのフリーウェイでのスピード!!!
みーーーーんな、すっっっごいびっくりするスピードで走ってるんだよ!
Dead or Aliveというより、Dead or Driveという感じ(笑)
yumちゃんには集中するからと先に言われていたので、
私もすごいスピードの中、助手席で息をのみましたよ。

大学の帰りにThe Coffee Beanでお茶をしていると
yumのお友達のりさこちゃんから連絡があって
夕飯をご一緒しようということになりました。

りさこちゃんが紹介してくれた準ちゃん、知恵ちゃん姉妹も一緒に、
3人が私たちを連れてってくれたのが、
内装がとっても可愛いイタリアンレストランでした。
私好みの写真や絵がいっぱいのイタリアンレストラン!
壁には写真や絵、お花がいっぱいで可愛い~!

エビのオイルマリネにガーリックパン!みんな病みつきだったなぁ!ちょっとえびせんみたいな味で面白かった。 イタリアンと言ったらこの赤いチェックのテーブルクロスなのかな???
でっかいミートボールが乗ったトマトパスタ! ピッザマルゲリータ!!薄い生地で美味しかった!
パスタにピザにエビやガーリックトーストと、イタリアンの王道的な感じで注文!
しかしながら量が多くて、絶句してしまった。。。
私は特にエビが美味しかったです!ちょっと日本のエビ煎みたいに香ばしかった。

左からりさこちゃん、準ちゃん(お姉さん)、知恵ちゃん(妹ちゃん)の3人。
今回、お夕飯にご一緒してくれた3人の女の子たち。
りさこちゃん(左)はyumの日本の大学からのご友人なんだけど
今はアメリカ在住なので、私は初対面が海外でした。
りさこちゃんが紹介してくれた準ちゃんも知恵ちゃんもとっても素敵なご姉妹で、
遠い海を越えたこの国でも、マンガ仲間をみつけた私でした(笑)

夕食後はアパートメントに戻ると今度はずっとお会いしたかったしゅがー様が!
しゅがー様とは、yumのLAでの大切なご友人なのだけど、
前々からお話を聴くたびにお会いしたかった人でした。(お写真は他の日に掲載予定!)

その後はりさこちゃんがテキパキとキッチン周りを片付けてくれて
お引越し&お片付けの出だしはいい感じでスタートしました。

長い9月2日にお疲れの私はシャワー後、爆睡でしたー。

③に続きまーす。


*オマケ
・アメリカはとにかくチップ社会!
 空港からアパートメントまでのタクシーの運ちゃんがとにかく横暴な感じで
 チップ請求をしてきました!
 この時、yumが5ドル近く上乗せして支払ったのに、
 運転手さんはそれを見て「チップはどこだ?」と!
 で、結局もう5ドルもらって帰った彼ですが、
 そんなもんなのかねぇと思っていると、
 上の3ガールズの話によると、それはちょっと要求しすぎとのこと。
 いやー、とにかくびっくりでした。。。

・余談ですが。。。
 上の手の写真の手の数を見ると、丁度5人分。
 撮影していて手が写らない私を不憫に思ったのか、
 りさこちゃんがひとり二役してくれました(笑)

コメント

いやーレストランのご飯大きかったよねぇ!
この掲載写真はコピー保存できないのね。
メアド、今度mixiでお伝えするので
写真ちょーだーい (^^)
またゆっくりアメリカ遊びに来てねe-265

2010/09/16 (Thu) 15:30 | りさ #- | URL | 編集

LAの旅、おつかれさまでした☆前回の日記からたくさんのお写真で、じっくり見いって
しまいました(^^)特に赤い大地が・・・。
壮大なものが好きなので、あれを生で見たらきっと私は一人涙することでしょう(笑)

アメリカの大学って興味がありますね~。自由な国なのできっと学内も自由に楽しい
環境なのでしょうね(^^)
そしてイタリアンレストランの内装、素敵です!Ruiさんのお好きそうなカラフルな
色合いですね☆☆

私もいつか海外に旅行に行ってみたいです(^^)でもやはり最低限英語は理解して
いないとダメですよね?オマケに書かれてたチップの件にしても、話が通じてないと
もっとひどいことになっていたかもしれない
ですもんね(^^;)チップかぁ・・・。

2010/09/16 (Thu) 21:12 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*りさこちゃん
わー、コメントありがとう!
すごい嬉しいです♪
そうなのよー、ごめんね。
一応私、お写真はお仕事でもやっているし、
以前、勝手に使用されたこともあってね。。。
うん、今度りさこちゃんたちの写真
メールで送りまーす♪


*あげさん
ありがとうございます!
一番新しい③もかなりカラフル写真満載なので
是非お時間があるときにでも
ごらんになってくださいね♪

あの赤い大地は私もわーっとなりましたよー!
やっぱり壮大ですね!

アメリカの大学は本当のマンモス校ってやつで
歩いて10分かかる教室とか当然のようですよー!

このイタリアンレストラン、可愛いですよね?
フィルムで撮影したのは本館に載せますね♪

英語できなくても大丈夫な国もありますよね?
例えば台湾とかハワイとかw
オーストラリアもチップは無いのでお勧めですよ♪

2010/09/17 (Fri) 00:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する