スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA、お手伝いの旅①

今回のアメリカへの旅は、
親友のyumちゃんが少しの間日本に居ることになったので
アメリカで住んでいたお部屋の片付け&お引越しをすることになり
お忙しい時期の彼女のママさんに代わって
私がアメリカへお供することになりました。

その時の日記を少しずつアップしてこうと思います。


2010.09.02(Japan)

久しぶりの海外ということでハラハラしてたけど
朝、yumちゃんとママさんが迎えに来てくれてすっかりウキウキの私。
とはいえ、今回はお手伝いということでお供の旅。
いわば、私は助さん格さんを兼任して
ご老公yumのお手伝いということですね(笑)

一列にしっかり並ぶところが日本人のいいところ!
成田に着いて驚いたのが、
もう夏休みも終わってるのに、海外に出る人が多いこと。
みんな色々な事情の上で生きているのだなーと実感しますね。
yumちゃんと私も実際観光旅行ってわけじゃなかったしねー。

ほうじ茶ラテと私の好きなシナモンロール。yumとシェア♪ 結局これでメールはできなかった不甲斐無い私。。。
早めに着いて時間に余裕があったので
ふたりでスタバで一息。
写真は私が最近好きなほうじ茶ラテ。
ミルクの甘みとほうじ茶の香ばしさが美味しいですよ。
そして、ipod touchでメールができるようになるため
練習してみたものの、写真の言葉が精一杯というショボさ。がーん。

そろそろと時間になってきたので、搭乗口へ。
税関の荷物検査のところで、X線を通すのだけど、
フィルムが感光されてしまうことがありまして、
通さずチェックしてほしいというのが理解してもらえるかどうか不安でした。。。が
日本の税関職員の皆さんはとにかく丁寧です。
すんなり通過できました。

これに乗りました! なんかの生き物みたいにおっきいよなー。
外に自分の乗る飛行機が見えてちょっと興奮。
飛行機ってなんか特別だよなー。
大きな生き物みたいでかっこいいなぁと思います。

飛行機では、残念ながらyumと離れていたのですが
とても親切で優しい日本人女性とお隣同士になったので
窓側の席でも、快適に過ごすことができました。
アメリカ人男性と結婚されて現地に住んでいた女性なので、
ぷらっと立ち寄れるオススメの観光スポットなども教えてくれましたよ!

また窓側の席ということで、景色も堪能することができて
飛び立って少しすると夕焼けが!
だんだん暗くなってきた頃。。。
夕焼けと

丁度揺れが穏やかになると朝焼けが綺麗でした。
朝焼けが綺麗だったなぁ。

雲の上はもちろん晴天!
もちろん、青い空も。

アメリカっぽい赤い大地。
日本では観れない雄大な赤い大地に

ミニチュアに見えるけど、ちゃんとした大都市です。
到着間近の大きな都市部も上から堪能。
ちょっとくもじいの気分でしたよ。ふふ。

JALの客室乗務員の方々も親切だったし、映画3本弱観れたし、
ゴハンも美味しかったし、なんだかんだと快適過ぎて
一睡もしないまま、アメリカへ到着してしまいました。

②に続きます!


*オマケ
・大よそ10時間強の旅だったので、
 機内では『ベストキッド』、『SEX AND THE CITY2』、『告白』を観ました。
『カラテキッド』
 ・ジャッキーは元々好きだけど、今までで一番彼の演技力を感じる映画でした。
 ・ウィル・スミスの息子くん、ジェイデンの根気強さは凄いと思う。
 ・恋愛色をもう少し薄めて、もっとアクションが観たかった!

『SEX AND THE CITY2』
 ・飛行機がめちゃくちゃ揺れて怖かったので、これを観ようと思ったわけです(笑)
 ・おしゃれで煌びやかなのに、女の友情の部分はピュアで可愛い。
 ・というか、案外恋愛でもピュアなキャリーが可愛い。
 ・サマンサみたいに生きていけたら人生楽しそう。
 ・ミスタービッグみたいな旦那さんは誰でもほしいと思う。

『告白』
 ・日本映画の凄さを身体で感じました。映像表現が凄すぎる!
 ・ちなみに飛行機がめちゃくちゃ揺れていた時、チャレンジャーなyumはこれを観ていたそう。
 ・幽霊とか怪物なんかよりずっと人間のほうが怖いと思う。
 ・ものすごい内容だけど、命の尊さと脆さをひしひしと感じる。
 ・誰に感情移入するかで、ぐるりと観かたが変わる映画でした。
 ・なのに、最後の最後を観れず、yumに説明を受けるという。。。 

・客室乗務員さんの中になんとyumの同級生がいました!
 私は後から知ったのだけど、ちょっとお世話になった方だったので
 後からyumiちゃんと通して御礼が言えてよかったです。

コメント

あああ!るいの日誌を通じてまた一緒のLAを体験できてうれしいな!②もたのしみにしてますー。にしても、あの極限の揺れのなかで、あの極限にまで追い詰められた感じの「告白」を見たのは感慨深かったナア。

2010/09/14 (Tue) 17:23 | yum. #- | URL | 編集

おかえりなさーい②

飛行機からの写真。どれも素敵ですね☆
くもじいになった気分。なんかわかります( *´艸`)
成田空港の写真も、Ruiちゃんが撮るとアーティスティックだなぁって思いました。

ベストキッドにSATC2に告白・・・。
どれも観たい映画ばかりですよー。

2010/09/14 (Tue) 20:55 | narumi #- | URL | 編集

*yum.
さっそくコメントありがとう!
あのねー、結構忘れてたり
記憶違いのところがあると思うから
その辺指摘してねー(笑)
てか、yumの写真も載せていいのかしら??
あの揺れはすごかったものね。。。
私はSATC2に逃げたのに、
yumは告白を見終えたことに拍手だよ!


*narumiさん
ただいまでーす②

飛行機からの写真はなかなか撮れるものじゃないんですよね?
飛行機に乗っても、私は大抵通路側に行くのもあって!
くもじいの番組好きなので
なんか妙にテンションあがった私でした♪
成田空港では結構面白いシーンを見たんですよー!

どの映画も面白かったですよ!
特にSATC2は凄かったです(笑)

2010/09/15 (Wed) 18:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。