FC2ブログ

ネムネム病。

この花の浴衣がほしいです。

眠い眠い眠い。どうしてこんなに眠いんだってくらい眠いです。
案の定、昼まで寝ていて、結局お夕寝までしたのに今も眠い。
たまに出る、ネムネム病。。。
その間、せかせかと家事をこなす彼氏さんが神様に見えます。
お盆休みをほぼ淋しく1人で過ごしている彼氏さんに何かしてあげようとは思いつつも、
2人とも暑さでやられちゃって、おうちでDVDコースが続いてます。
ほとんど笑える映画やアニメーションばかり観ています。

さて、今にはじまったことではないのですが、私はすぐに物をどこかに置いてきては
その置き場所を忘れて、「無い!」とパニックに陥ることが本当にたくさんあります。
特にアクセサリー。服を買いに出かけても、アクセサリーを買っちゃうほど、小物好きなんですけど、
帰ってくるとぽいぽいっと捨て置いてきちゃっていざ使おうと思うとそれが見つからないことが多くて
その都度、捜索に付き合わされる彼氏さんに申し訳なく思い、
昨日は思い切って、アクセサリーケースの掃除と整理をしました。
無印のアクリルケースを使っているんですけど、仕切りがついていないので、
はりきって昨日はビデオケースを切って仕切りを作るという、なんとも貧乏人っぽい創作活動をしました。
それでも、どうやったらまっすぐ立つのか、切り込みを入れるだけじゃなくて、
ある程度幅のある溝を作らないと格子にならないんだとか、色々なことを学びました(笑)
ひとまず、リングやピアスの小さなものでもこれでなんとか大丈夫。
いくつか金属が黒っぽく酸化しちゃっていたので、明日クリーナーを買ってこなきゃ。

明日は撮影だってのに、今日は大雨洪水警報が出ていてちょっと不安。
ただでさえ、撮影場所が少し暗めな場所なので、暑いとはいえ晴れてるほうが撮影に都合がいいです。
雨降っても結局蒸し暑かったりするからね。。。
今日は早めに寝ます。

その前に昨日買ってきたShe Knows Muffinのマフィンが残っているのでこれからお茶にしようと思います。

写真:
先日友人のハルちゃんとお散歩したときの一枚。
農家の方が家族で作業をしていて、素敵でした。

コメント


眠たい気持ち分かります~(● ´艸`)
マメも一時期そうでしたよ~!!!
いくら寝ても寝足りないってかんじなんですよね~。
寝溜めバンクがあったらきっと今頃大金持ちになってると思います(笑)
でも最近は早くに目が覚めちゃうんですよね・・・。
っていうか暑くて寝てられない、っていうのが正しいんですが((*゚Д゚)

マメもDVDは笑えるのが大好きですよ★☆
あまりシューンとなってしまう映画は観ませんね~。
『観てやるぞ!!!』って気合いを入れないと悲しい映画は観れません(爆)
逆にラブコメディ物が好きですね♪♪
笑えてキューンとくる!!!
これがいいんです(*´w`*)(*´w`*)
最近はLOVEの要素も取れた『木更津キャッツアイ』にハマってました(遅いって・笑)

こういう暑い日には笑って暑気払いですよ!!!d(`・ω・´)ゞ

2007/08/18 (Sat) 21:28 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

チヅルも意外とそそっかしいよね^^
あたしもよく物をなくすよー(;;)
しかも普通にでっかいもの。
水筒をなぜか2回失くしたのにはへコみました↓↓
夏ボケ注意だね!!

2007/08/18 (Sat) 23:15 | れん #- | URL | 編集

*マメさん
最近色のついたコメントをしてくださって
とても癒されていますよ☆
寝貯めバンク!!
私もそれがあったら、かなりの大金持ちかもしれません!
でも、この季節、ホント暑くて起きてしまい寝不足になりつつありますね。

昔は悲しい、辛い系の映画も観ましたが
最近は忙しかったり自分の実生活が大変なので、
「何が悲しくて、自ら進んで。。。」と
悲しいものは観ない様にしています(笑)
木更津はみんなにオススメされるので
是非、観てみようかな☆☆


*れん
おお!ひさしぶりでござんすね?
チヅルってあなた!!
水筒はさすがにでかいから無くしたことないけど、
出費的に痛いね。。。

2007/08/19 (Sun) 00:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する