ガーベラの日。

4月18日はガーベラの日。だそうなんです。日本でガーベラの品種改良が成功した日なんだとか。先日お花屋さんでみつけたこのガーベラ。一目惚れしておうちへお持ち帰りしました。品種名はマルース。ラテン語で火星という意味のこの花。強さと美しさを兼ね備えてる雰囲気がぴったりな名前だと思います。やっぱりお花の撮影が一番あがりますね♪写真:これはデジタルですが、フィルムでもばっちり撮影しましたよん♪今気付いたけど、火...続きを読む >

エミリーとあやこちゃん。

エミリーと10年ぶりの再会をしましたが、もうひとり、再会した女性がエミリーのホストシスター あやこちゃん。私と同い年のというのもあって、10年前 私も一緒に遊んでもらってました。彼女も世界をいろいろ旅している女性だったのもあって、なかなかお会いする機会がなかったのですが、今回エミリーが日本に来ることになって、彼女とも10年ぶりの再会が叶いました!嬉しいことに、披露宴後のパーティーにも急遽ご招待いただきまし...続きを読む >

エミリーと10年ぶりの再会。

4月もはじめに更新したのみでなかなか更新できず。。。本当にあっという間に過ぎ去っていく日々です。でも、4月のはじめはとても嬉しいことがありました!留学先で仲良しだった友達のエミリーが日本へやってきました♪エミリーは、私が日本へ帰ってきた年に私の妹の高校へ留学のため日本に一年間滞在していてその時にお世話になっていたホストファミリーのお姉ちゃんが今年、披露宴を挙げることになったので急遽日本へやってくるこ...続きを読む >

4月スタート!

新年度の最初の一枚が渋い写真ですが。。。1月からはじめた書道。なかなか思うように書けない、上達しないものの、腕の良い、優しい先生に支えられながら続けております。月2回先生の前でお勉強。先生は目の前でお手本を書いてくださいます。そうゆう先生、珍しいみたい。その後は自宅で練習という感じになってます。元々、中学生まで続けていた書道は通う時間が無くなって泣く泣く辞めたのもあってもう一度学ぶことができるのはと...続きを読む >