春のおとずれ 

昨日は天気がいいのに、とーっても寒くて油断した私は凍えながら帰宅しました。でも、やっぱり春は近づいてきてるんですね。梅の花が咲き、桃の節句が来て、地元では河津桜が咲きはじめます。綺麗だね、なんて言っているうちにソメイヨシノも満開になる。今年は花粉症が。。。なんてささやかれていますがやはり植物が芽吹く素晴らしい季節です。写真:ご近所に咲いていた梅の花。枝に花をつける植物というのはいろんな意味で撮影が...続きを読む >

にゃにゃにゃん。

2月22日は日本では猫の日なんですよね♪ツイッター上では猫祭りでした。うふふ。猫好きとしては、にまにましながら見てました。そして、我が家にもいるお猫さま。ちょっと前に体調を崩してたのだけどここ数日はぽかぽか陽気で元気になってきました。でも、この日は少し吐いてしまったりしてちょっと可哀想でした。***今、夫婦で話し合っているのが、ゆえさんの予防接種について。完全な家猫で、外に出てもカートやバッグにいる彼...続きを読む >

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは作品を作っていて手作りはできませんでしたが夫には試食させていただいて美味しかったのと、缶のパッケージがとっても可愛かったTHEOBROMAのキャビアチョコをプレゼント。びっくりしたのは、彼からもプレゼントが。お花をいただきました。この日の私、ちょっとしたことがあってとても落ち込んでいたので事前にメールで知っていた彼なりの励ましだったようです。お花屋さんではギフト用にと他の男性も結構...続きを読む >

1月のできごと⑤ 書道篇

今年から、念願の書道を再始動しました。子供の頃から学生の頃まで書道教室に通っていたのですが勉強や留学があり、一度止めてしまっていたもののずっとまた勉強したいなぁという気持ちがどこかにありました。そんな矢先、私が絵画の師としてお付き合いさせていただいている先生が本当に素晴らしく力強い字を書く方でなんと書道も教えることができるということでずっとずっと口説いていたのですがやっと念願の了承をいただきまして...続きを読む >

1月のできごと④ 再会篇

1月の半ばに以前お世話になった方に10年ぶりに再会しました!私が留学した学校に日本語のクラスがあって、オーストラリア人の先生が教鞭をふるっていらっしゃるんですがアシスタントの先生として、日本からワーホリなどでいらしている日本人の先生がついてくれてることがあります。私が留学した頃にも、日本人の女性の先生がいてその方との10年ぶりの再会でした。日比谷の無印カフェで待ち合わせをしたのですが私は迷ってしまって...続きを読む >

1月のできごと③ 埼玉篇

いつもお世話になっていて、私の小物類を作ってくださっている作家のmonaca.のシエさんお宅に遊びに行ってきました!以前私の個展に来ていただいた時におうちを建てられて「遊びにおいでー」と言われていたのですが自分と妹の結婚式がありバタバタしてやっと1年半越しの実現でした!シエさんのおうちはシエさんプロデュースということでとーーーーーっても可愛いインテリアになってます。あんな完璧なおうち、見た事無い!ってく...続きを読む >

京阪神Zakkaマルシェの作品

前回ご紹介したJAM POTさんが出店中の阪神百貨店イベント「京阪神Zakkaマルシェ」も残り二日となりました!ちょっと遅くなってしまいましたが私が納品させていただいた作品をご紹介します。JAM POTさんではいつもアクセサリーのみの取り扱いなんですが今回のイベント限定でフォトカードとスクエアカードも納品しました!フォトカードは新作。SVACiNA!シリーズの5種類。スクエアカードは今回レースペーパーのようなカットで制作し...続きを読む >

1月のできごと② 名古屋篇

名古屋篇のつづきです。にしても、フィルムがまだ終わってなくて携帯の写真ですが、雰囲気だけでも伝わるといいなぁ。。。***嵐のコンサートの次の日の朝は早起きをしてある場所に向かいました!こちら、何か分かりますかー?名古屋でとっても人気の場所。チケットが取れない日もあると聞いていたので朝一番で向かいましたがすでに午前中のチケットはほぼ完売でした。ひえー。それでもなんとか11時代のチケットを購入して一度外...続きを読む >

阪神百貨店「京阪神ZAKKAマルシェ」に参加します!

↑クリックすると大きくなります!2012年に開催された「京阪神Zakkaマルシェ」の第二回目が開催されることになり、いつも委託でお世話になっている大阪 中崎町の雑貨店 JAM POTさんが今年も出店されることになりました!前回は私のほうが忙しくて参加できなかったのですが今回は参加させていただくことになりまして、明日から阪神百貨店梅田本店8階催事場のJAM POTさんのスペースでPHOTOHOLiC*の作品も販売していただくことになり...続きを読む >

1月のできごと① 名古屋篇

だーいぶご無沙汰してしまいました。ツイッターをはじめるとブログをおろそかにしてしまうと聞いていたけれど、本当だった。。。1月はイベントの準備やらちょっとした小旅行でパソコンの前にいることが少なかったので1月のことも含めて、ぼちぼち更新していきます♪まずは、お正月明けに妹と行った名古屋のお話。***いつも京都や大阪に行く時はすごい早い時間だったのですが比較的にそんなに苦じゃない時間に出たので姉妹そろっ...続きを読む >