2012年 大晦日

2012年も最後です。あと数分!2012年はというと、とても濃縮された贅沢な1年間でした。...続きを読む >

クリスマス。

クリスマス当日は家族と自宅で過ごしました。夫のさとちゃんとゆえ、父と、母も来てくれました。相変わらず不思議な家族ですね。あまりに私が疲れていたので、父が超奮発して、お寿司をとってくれました。一瞬ノロ大丈夫かなーと頭をかすめたけど久しぶりのお寿司の美味しさにそんなことはどこかへ。。。(笑)疲れていても胃袋だけは強い私。真ん中のバジルソースがかかっているのは私が作った塩漬けのお肉。母秘伝レシピです。ケ...続きを読む >

イヴの日。

イヴは久々にデートをしようということになって鎌倉に行ってきました!どうしても見たかった、シャガールとマティスの作品展が最終日だったので行ってきました!シャガールの絵画はやっぱりロマンティックで素敵ですね。マティスはファッションのクラスでは半年間彼についてみっちり学んだことでとても影響を受けた芸術家です。元々私も切り貼りすることが好きだったから親近感というか、馴染みやすくて、すっかり大好きなアーティ...続きを読む >

占いオババ。

カレンダーが一息ついてからというもの今まで保留にしてきたお誘いに答えられるのがとても嬉しい。昨日は中学の時に一緒にオーストラリアへ派遣生で行ったお友達が我が家のお猫様に会いに来てくれました。もう、ほんっっっとに猫ちゃんが好きらしい。案の定かわいいかわいいとにっこにこの友人にこちらまでにこにこになっちゃいました。事前に頼まれていたので、数年ぶりにタロット占いをやることに。知る人ぞ知るという感じなんで...続きを読む >

忘年会。

2012年もあと数日ですね。私はひとりでこうした活動をしているので会社の忘年会とか、同僚との飲み会には無縁でいつも、いいなぁとひとり酒でした。でも、今年はここ最近遊んでもらってるファミレス会の3人の女の子たちと忘年会をしました。もうね、忘年会なんて響きが久々過ぎて、タイトルつけるのも、くすぐったい感じでした(笑)今回はファミレスではなく我が家で鍋パーティー!れんちゃん以外は最近交流が復活したふたりでホ...続きを読む >

鎌倉母娘会。

先日のことですが、みんなのお休みが合ったので母と妹と一緒に鎌倉へ行ってきました!何ヶ月ぶり?の鎌倉ですごく楽しかったし、癒されました。りんごちゃんが増えていたので撮影!鎌倉市場。いつも売り切れで買えない鎌倉しふぉんを買えてみんなほくほくでした。お昼はよくお茶で行ってたカフェではじめてランチ。母と妹はビーフシチューを注文してましたが私はお野菜たっぷりのわさび醤油のハンバーグ。久々のワインと合って、美...続きを読む >

前撮り。

カレンダーが終わってすぐのことですが、成人式の前撮りをさせていただきました!知り合いのカメラマンさんに写真館で撮影してもらった後私がロケーション撮影を担当しました。成人式の撮影なんて、5年ぶりくらいの久々でした。鮮やかな赤に胡蝶蘭柄の見事なお着物。近くに最近オープンしたドーナツ専門店があったのでお茶をしました。お店の方もすごく協力的で、良いお店でしたよ!自分の成人式がもう何年も前なんだなーと不思議...続きを読む >

Laforet Private Party!

Too-tickiさんへカレンダーを納品しに行った帰りにラフォーレ原宿のPrivate Partyに行ってきました。シーズンごとにやっているパーティーで、通常営業後開かれるイベントなんだそうだ!お友達にご招待いただいたので夫婦でちょこっと遊びに行ってきました☆しかも、ドレスコードはドレスアップというのもあってちょっぴりおしゃれしてのおでかけは楽しかったです。ゆるい感じのイベントかと思いきや、しっかり並んでの人気イベント...続きを読む >

2013年 PHOTOHOLiC*カレンダー 販売中です!

2013年版PHOTOHOLiC*カレンダーの販売が開始しました!今年はほんの少しだけ昨年より早くアップできましたがそれでも遅くなってしまって申し訳ありません。ネットショップでは公開できる画像サイズが小さいのでホリッ記で詳しくご紹介いたします。まずは卓上カレンダー!今回のカレンダーはいろんな意味で新しい形に挑戦しました!毎年恒例の花の写真ではなく、今年の8月に旅したフィンランドの写真を私なりの視点でカレンダーにし...続きを読む >

できたー!

随分ご無沙汰してしまいました。。。2ヶ月近くかかってやっとカレンダー、二種類とも完成しました!どちらも撮り下ろし作品です。今年は、本当に天候に左右されて、なかなか撮影自体が進まずで、準備していた矢先、天候が悪くなって撮影できないことが本当に何日も続いて、初めて諦めることも考えたほどだったけど。。。諦めなくて良かった!今までで作ったカレンダーの中で一番のお気に入りができました。委託先のJAM POTさんとTo...続きを読む >