父と小さな黒猫。

先月の話ですが、丁度、妹の結婚式前でペーパーアイテムの制作に追われていた私に母が家事手伝いに来てくれることが多かった頃です。母が家に着いてすぐ玄関で、「ちっちゃい猫だと思うんだけど、外でひかれてる」と言うと父が真っ先に外に出て行き、黒猫の小さな猫が倒れていると言いました。驚いたのが外から戻った父が「ゆえ!ゆえはいるか!」と。我が家のお猫様はお外には出たがらないし、もう小さくもないのに。。。よっぽど...続きを読む >

撮影すると。。。

最近、更新できてなかった間、とにかく鬼のように撮影していました。先日は山下公園でお友達に協力をいただいての撮影をしました。お天気が本当に良かった!晴れ女、あっぱれ!(笑)実は山下公園は初な私たちだったので撮影そっちのけでちょっと観光気分でしたよ。氷川丸もかっこいい。太平洋戦争で沈没を免れた数少ない商船なんだそうだ。撮影のあとは中華街でお昼ご飯を食べました。撮影をお手伝いいただいたので、ささやかです...続きを読む >

10月のある日3ーおさななじみ

前々からずっと約束していたのにいつも企画倒れになってしまいがちなのですがやっと、幼稚園からの友人ふたりとファミレスでごはんしました。中学の仲良し同級生でご飯や飲みに行くことはあったけど3人だけで集まるってのは初。でも、本当に楽しかったぁ。主に、当時それぞれが好きだった先輩についてバレンタインデーや告白エピソードなどなど当時のノリにも負けじとものすごい盛り上がりでした。みんなサッカー部の先輩が好きだ...続きを読む >

10月のある日2ー妹の結婚式

  10月の上旬に妹が結婚式を挙げました。自分の結婚式も感動したけれど、妹の結婚式ってのもまた違った感動があってとてもしあわせな時間でした。...続きを読む >

10月のある日1ー渋谷

10月になって本格的に忙しく、それでいて充実した日々です。だんだんと年齢を感じるお年頃(笑)疲れて倒れるように寝てしまうのでホリッ記を書く時間がなかなかとれないけど書ける時に大量更新していこうと思いまーす!*******10月のはじめに、ワークショップに参加してきました。憧れのアーティストさんのワークショップでここでもお馴染みのエミリちゃんと一緒でした。夜のワークショップだったので、その前にふたりで渋...続きを読む >

記念日はいつも雨?

家にこもってと書いてましたが、30日はちょっとだけおでかけしてました。とは言っても、仕事に必要な物を買いに。本当はこの日、台風じゃなければ、私たちが挙式を挙げた場所で15周年のパーティーが開催予定で私たち夫婦も招待していただいていたのでとっても楽しみにしていたんですが、帰宅頃に丁度ピークで電車が止まると言われていたので泣く泣く主催者側も断念したそうです。そして、この日は実はお付き合い記念日であり、入籍...続きを読む >

できたっ!

この一週間、ほぼ家にこもってウェディングの仕事をしてました。ウェルカムボードはもちろんのこと、ペーパー類を全部任せてもらってたので、そのデザインと印刷作業、組み立て作業でした。一週間というのは本格的な期間であって、もうずっとずっと考えたり悩んでたんですけど。。。ウェディングのお仕事は楽しいけど、やっぱり責任重大で大変だなと勉強になりました。無責任なのでそんなことはしませんが自分が勝手気ままに作って...続きを読む >

あげ画伯!

先日一緒に藤子ミュージアムに行ってくださった岡山の友人、あげさん。あげさんのイラストがそもそもだいすきで私は仲良くしていただくきっかけだったのですが、今回の私たちのおでかけもイラストにしてくれました!ご本人からご了承いただいたので、ホリッ記でも掲載させていただきます♪以前私が赤レンガ倉庫前の写真をアップしたら「こうゆう工業地帯がだいすき!」とおっしゃっていたあげさん。たまたま、遊びに行って、そうい...続きを読む >