8/27 納品のお知らせ

委託でお世話になってるToo-tickiさん、JAM POTさん共に納品しました!今回は以前お知らせした通り、ブレスレット、アンクレットがメインです。最近私がブレスレット好きで複数でつけてます。その中で評判が良かったのを制作して納品しました!上のは携帯電話で撮った写真なので見づらいですがJAM POTさんに納品したものです。最初の頃は不器用なのにこんなことはじめてしまって。。。と思ってましたが最近は作ることに楽しむ余裕...続きを読む >

お誕生日会。

月曜は夫さとちゃんとゆえちゃんのお誕生日でした。いつもはお休みをとってデートなんですが今月は新婚旅行でたっぷり休んでしまったため通常通り出勤だった、さとちゃん。それもあって、今回はシンプルにお祝い。て、手抜きではないんですよっっ!母も来てくれたのでと父が奮発してお寿司を頼んでくれました。離婚しても片想いな父は母に優しいのです(笑)なので、4人と1匹でささやかな誕生祝い。ケーキは私が挙式を挙げた場所の...続きを読む >

8/2(後篇)フォトホリックな旅・夏の旅 5

ここのところ、自宅にいなくて少し開いてしまいましたが2日の後篇です。*******2012年8月2日(木)続き次はファクトリーつながりで(?)、アラビアのファクトリーに行くことにしました。アラビアというのは、ご存知の方も多いと思いますがフィンランドの有名な陶器のメーカーで、日本ではムーミンのマグカップなどでも有名ですね。もちろん、映画かもめ食堂でもいくつもここの食器が出てきます。(実際メイキングでは映画...続きを読む >

8/2(前篇)フォトホリックな旅・夏の旅 4

2012年8月2日(木)ヘルシンキでお買い物早めに寝たのでパチリと気持ちよく6時に起床。時間や心に余裕があればこうゆう生活に憧れます。とりあえず着替えて、朝ご飯を食べにホテルのレストランへ。フィンランドのホテルの大半がビュッフェスタイルの朝ご飯がついてます。お味のほうは、正直、普通でした(笑)毎日ほぼ同じメニューが出るので飽きないように色んな種類があります。パンは日本のふわふわのパンとはちょっと違うかな...続きを読む >

近日納品予定のアクセサリー

今日はパワーダウンしてしまったのでせっかくの良いお天気でしたが自宅で療養をしたり、アクセサリーの製作をしてました。旅行と委託先のお盆休みが重なってしまったのでちょっと遅くなってしまったのですが、近日中に高円寺のToo-tickiさんと大阪中崎のJAM POTさんにアンクレットとブレスレットを納品予定です♪まだまだ日本は暑い日々が続きそうなのでアンクレットはサンダルに合わせてつけてもらえたらなと思います♪私はブレスレ...続きを読む >

はるばる

朝方までアクセサリー製作をしていてやっと眠気が来て、いざ寝るぞーと思ったら今まで体験したことないほどの唸るような音が響きました。雷(かみなり)というよりも雷(いかずち)という呼び名がしっくりくるような。男子たち(父と夫)はそれでもぐっすりでしたが女子たち(私とゆえ)はふたりで窓の外を眺めては怖いくせに目が離せないというような不思議な興奮状態でした。昔、落雷は龍が降りて来る姿だと信じていた女の子はす...続きを読む >

8/1(後編)フォトホリックな旅・夏の旅 3

2012年8月1日(水) ヘルシンキ到着!フィンランドは日本より7時間遅いので日本の朝出発しても、フィンランドのお昼に到着します。ながーい、1日です!到着したのが14時前だったので、「よし!まだ撮影行けるな」と意気揚々としていたのも束の間。。。この空港の税関職員はなかなか入国させてくれませんでした(笑)いえ、私たちだけをではありませんよ?外国人入国者の列はぐーんと並んでしまって、いろんな質問をしている様子も...続きを読む >

会食。

ちょっと旅日誌をお休みして、本日の日記。***今日はいつもの皮膚科に検査結果を受け取りに。この2ヶ月でふたつの検査をしているのですが、どちらの検査結果も思わしくなく、当初考えていたより長期戦になりそうだなーという感じです。でも、素晴らしいお医者さんもついてるし家族も友達もいるから、気持ちは上向き。マイペースに頑張っていこうと思ってます。食事療法に関して会う人みんなに気を遣わせてしまってますが自己責...続きを読む >

8/1(前篇)フォトホリックな旅・夏の旅 2

2012年8月1日(水) 成田→ヘルシンキ全く眠れずもなんとか飛び起きてセーフ!ホテルから空港への無料送迎バスが出ているので朝6時のバスに乗って、成田空港第二ターミナルへ。9時25分出発のフィンエアー便だったのですが例の旅行会社の方が「二時間前でも、チェックインを締切ってしまう航空会社も多いので。。。」と言うのでそのため、自宅からでは始発でも間に合わないと判断した訳です。なので早めにチェックインして、朝ご飯を...続きを読む >

7/31 フォトホリックな旅・夏の旅 1

忘れないうちに新婚旅行の旅日誌、ちょいちょい書き始めようと思います☆自分にとっても忘れたくない大切な想い出なのでいつもより長ったらしくて、細かい表現になると思いますが広いお心で読んでいただけたら幸いです。タイトルを観て「あら?」と思った方もアラーキーお好きな方でしょうか?荒木氏の新婚旅行の写真も入った「センチメンタルな旅・冬の旅」の写真集は私たち夫婦にとっても特別な想い出がある写真集なのでそれにあ...続きを読む >

ただいまです。

旅行から帰国しました!行き先は分かった方もいればそうじゃない方もいたみたいですが、夏のフィンランドへ行ってきました。当初より予定変更があったりしましたが短い中で素敵で出逢いもあり楽しい旅でした。でも、やっぱり日本はいいなぁと日本のご飯を調子に乗ってもりもり食べた挙句、包丁で親指を切りましてスプラッタ騒動を起こしました。相変わらずどたばた奥様は健在です。写真もたくさん撮ったのでまた旅日誌も近いうちに...続きを読む >