
続きを読む >

新婚旅行。

やっと夫のさとちゃんがお休みがとれたので明日から一週間ほど、新婚旅行です。今まで溜っている写欲を発散するが如くたーーーーーーーくさん撮影してきます!!刺激的なことはほぼ無い旅なので少しだけ現実をおやすみしてぼへーーとした貧乏旅行になる予定ですが(笑)久々のふたりのゆったりした時間を楽しみにしています。行き先は、帰国してからまた旅日誌を書きますのでその時までお楽しみに☆旅の間、何かございましたら、メ...続きを読む >

花の贈り物 2

1をアップしておきながらずっと2をアップしてませんでした。なので早速。。。*******こちらではあまりそれについて書いてませんが昨年の夏頃から、放射能について勉強してましてその結果、これからお母さんになる若い女性がもっとも気をつけなくてはいけないってことを知りました。ちょうど同じ頃から私の治療がはじまったのもあってそこから放射能と食べ物のことを自分のできる範囲で勉強、気を遣っています。その頃から私...続きを読む >

街のはなし。

どうでもいい私事ですが今まで無意識に選んでいたけれど、どうやら私は「ある街」を背景にした物語が極端に好きだということに気づきました。例えば、石田衣良さんの『池袋ウェストゲートパーク』『アキハバラ@DEEP』アニメーションでは『デュラララ!!』、コミックでは吉田秋生先生の『海街Diary』、映画で言えば私のだいすきな『かもめ食堂』や『マザーウォーター』なんかもその街に息衝く人々を描いたお話を観るとなんだかと...続きを読む >

衣装選び、最終段階。

ここ二ヶ月程、妹の結婚式の衣装選びにお供しています。私は本当に何も着ないでデザイン→制作になったので本当にたくさんのドレスを着て「迷う」というのがとても新鮮だなーと思っています。お店によっては何百着とある中から一着、二着を選ぶわけで本当に大変そうですが、きっとどれを選んでもとても可愛い花嫁さんになるんだろうなと今から私は楽しみにしてます♪同時に私は何をしてたかというと彼女の招待状のデザインを制作して...続きを読む >

七夕ウェディング。

随分ご無沙汰してしまいました。もう七夕も過ぎて、すっかり7月!ずっと身体を壊していたのでその対応に追われてましたが、やっと最近は元気が続いてます。そして、ここ最近はウェディングのお仕事中です。招待状を作っています。ウェディングのお仕事と私が今までやってきたことと大きく違うのは「希望通りに作ること」だと思います。もちろん、私に頼んでくださるわけですから私なりの作品にするのは当たり前なんですけど相手の...続きを読む >
