
続きを読む >

今年のバレンタインデー 後篇

前回の続きです。14日。完璧に準備して早く帰らないかなーなんて思ってたら22時過ぎくらいに「今日は朝まで仕事で帰れません。。。」とメール。お仕事三昧で頑張ってる人へのご褒美DAYがお仕事によって潰れるというなんとも言えない悲しさ。。。帰れないですってぇぇ!?しょぼぼーん。。。といった具合でした(笑)幸い次の日はお休みをなんとかもらえたようだったので、翌日のお茶の時間にチョコレートをいただきながら、用意し...続きを読む >

今年のバレンタインデー 前篇

いつも何かしらのイベントのときは必ずさとちゃんには手作りのものもプレゼントしています。ただ、今年のバレンタインデーはお式の準備真っ盛りできっと作れないなぁと思っていたので、前回の講座(3年連続通い続けています)で作ったものをプレゼントしちゃおうと思っていました。したらば、先生!タイミング良すぎる!なんとこんなものを制作しますよーというはじまりでした。チョコビスケット型のミニアコーディオンブック。電...続きを読む >

プロのお話。

大きなイベント事の準備をしていると当然色々なプロの方とお会いすることが多いです。忙しいけれど、そういった方達のお話を聴いたりお世話になったりできるのもこれまた醍醐味です、昨日は下着関連の方とお話をしました。ドレス下着でのお話だったのだけれど普段の生活での下着の悩み相談なども受けてくださいます。私は自分の体型がすごくコンプレックスで胸が大きくなっても=太ったというだけの話なので全然嬉しくない。。。な...続きを読む >

あたためる。

ついつい滞ってしまいますが、私は相変わらずバタバタしつつも元気満々です。今年になって寒い日も多いですが、なんだかんだと元気だから、健康って本当にありがたいと身にしみてます。昨年からとにかく健康について今まで以上に深く考えるようになりアトピーや放射能汚染だけでなく総じて健康についてお勉強させていただいてます。健康法というと色々あって、信憑性はともかくとして当然人それぞれの体質にも合う合わないってのは...続きを読む >

お知らせ諸々。

お年玉くじの当選番号の発表ですが、写真に台詞を入れたのが好評だったようで当たらなかった方やカレンダーを購入されてない方からもご連絡をいただきました!ありがとうございます!とても嬉しいです!お年玉の当選者ですが、大吉と小吉の当選者からご連絡いただいたのみでまだ残りの2つのお年玉が出ていませんよ!そうそう、書き忘れてしまったのですが、お年玉番号は中毒新聞の一番後ろの中側にうっすら左上に押してある番号で...続きを読む >
