
続きを読む >

お年玉くじ、当選番号発表!!

週末にお年玉くじの当選番号を発表します!とご連絡していたのにやるやる詐欺になってしまってごめんなさい。週末、我が家の愛猫ゆえさんのワクチン接種に行ってきたのですがいつも以上に大変怒り狂っていたので、てんやわんやで、ディーラーふたりも含めてぐったりしてました。なので、本日、遅くなりましたがお年玉くじを発表します!今回は以前使ったくじを趣向をこらしてこうゆう形に。こちら、私が愛用している私の写真が入っ...続きを読む >

食事療法、途中経過。

食事療法をはじめて、2ヶ月が過ぎました。結果的に言えば、良くなっているということにつきます。会う人みんなに「肌、綺麗になってきたね!」と言われるとすごく嬉しいです。だからこそ、今でこそ言えるけど的な感じで、結構な方から、すごくご心配をおかけしていたことを知ります。先日、また病院に伺った時も良くなっているので治療も次の段階に!ということでサプリメントが増え、食事療法の中身も少し変わりました。これが、...続きを読む >

年末年始の話⑥ 二階堂散策。

一つ前の写真が初詣の時のものを載せたので、その時のお話。初詣と言っても10日のお話ですが、いつも良くしていただいているお店の女の子と鎌倉へ行きました。最初は偶然、すごく好きなアクセサリーのお店が同じでだったらご一緒しましょうよって話になってふたりとも初詣をしていないのでそれも兼ねた鎌倉散策でした。鎌倉の神社というと、どうしても鶴岡八幡宮ですが、今回は彼女が行ったことがないという鎌倉宮へ。鎌倉宮と言え...続きを読む >

年末年始の話⑤ 親しき仲こそ思いやり

お正月休みは4日までだった夫のさとちゃん。4日は一緒にランチを作ったり、本当に久々にゆっくり過ごしました。それでも、自分が身体を壊したことでなかなか休みを満喫できなかったことが悔しかったようです。とはいえ、日頃の生活態度が原因だよ!と私は尚も厳しく、さとちゃんは苦笑いしながらも今年もお正月休みは終わりました。お休み中も印刷はしていたんだけれど、窓口が開かないので5日から私も本格的にお仕事。年末の救急...続きを読む >

年末年始の話④ さよなら、お洋服!

年末にお片づけ上手の友人の家に行ったときのこと、この友人、大掃除は特にしないほどいつも部屋が綺麗で本当に掃除とお片づけが特技であり趣味なんだそうです。彼女が言うには「本と洋服はひとつ買ったら、ひとつ捨てる」そうしないとどんどん溜っていく一方なんだって。物理的に考えても全く当たり前なんだけれどそれができてない私たちはなるほどーという感じでした。昨年から身の回りのお片づけを意識していたのもあって、お世...続きを読む >

年末年始の話③ 祖母の留袖。

1月2日は大体毎年恒例、祖母の家に新年のご挨拶に行きます。子供の頃は「お寿司が食べれる♪」という気分で行ってたけれど大人になるとなかなか顔を見に行けないので祖母や叔父叔母、いとこのお姉ちゃんの顔を見るとほっとします。*******今回は妹と妹の旦那さんも一緒。入籍のご報告も兼ねていました。私は着いてすぐ祖父にお線香を上げて今回は近くに住む父方の家に挨拶に行きました。父の兄である私の叔父には入籍後ずっ...続きを読む >

年末年始の話② 12月31日ー1月1日。

12月31日。いつもであればテレビで見ているそのコンサートに会場に私は興奮気味で参加していました!12月も半ば、妹から「カウントダウンコンサート行かない?」とお誘いを受けました。妹がいうこのコンサートとはジャニーズのカウンドダウンコンサート。このコンサート、ファンクラブに入っている者だけに申し込む権限が与えられ、それでも大変な倍率でなかなか当選しないと伺っておりました。「私が行っていいの?」と聴くと「う...続きを読む >

年末年始の話① Shionのおもいで。

昨年の12月27日、委託でお世話になっていたHandmade Zakka Shionが惜しまれつつも閉店されました。落ち着いた今、Shionさんに対する想いをつづらせていただきたいなと思ってます。。。*******訪れれば、「迎えてくれる」居心地の良い場所。Handmade Zakka Shionは、私にとってそうゆう場所でした。...続きを読む >

2012、絶対良い一年に!

 新年あけましておめでとうございます 昨年中は大変お世話になりました 多くの皆様のご多幸をお祈り申し上げます そして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます...続きを読む >
